忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [50] [99] [178
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2010.10.23,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

部下エピソードは主編より軽いものが多いけれど、ここはさらに軽いです。
細かい矛盾とかキャラ崩壊?とかはあまり気にしないでください。ろん様との共同妄想に近いです。
主編のオリキャラ・ヒロインと「部下」たちも出ます。
特記のないものはエルシドとヒロインの恋愛話。
エルシド絡みは基本真面目なラブストーリーにするつもりですが、ほか(主にろん様提供分)は割とコメディ風味かも。

下駄箱にラブレターが入っていたら各自どう対応するか、から始まった学園パラレル妄想。所属クラブは何か?とか。
中高一貫校にすれば年齢に少し幅が出せるか。男女共学の中高一貫校ってあまり聞かないか。
全員書ける気はしないけど、思いつくままに一応。

聖域学園。校長は当然セージ様。
テンマや耶人は陸上部か。ユズリハは足技使うから女子サッカー部?
シオン様は技術部系か? ものづくり関係。
アルデバラン(ハスガード)は柔道部。これは決まり。
アスプロスとデフテロスは空手部。デフテロスは正規の部員じゃないかも。非常勤の顧問の杳馬先生は実は冥界学園の先生です。
マニゴルドは孤児の浮浪児だったのだけど、校長セージに拾われて入学。部には入らず、一見不良ぽいけど、放課後は街中で隣の冥界学園の不良どもや町のヤクザ(親分はタナトス)にからまれる聖域学園の生徒を密かに助けてやったりしています。
レグルスはスポーツ万能で柔道部や陸上部を掛け持ち。
アスミタは茶道部。なんとなく。実家は寺か? でも寺継いでも髪は切らないで長髪のまま。瞑想していると近所の人とかがありがたがって拝みに来るようになるんだよ、きっと。
童虎は登山部かハイキング部。実家、多分山だし。
カルディアは帰宅部で町で遊んでいるか、親友のデジェルにくっついている。
シジフォスは弓道部。下駄箱にはたくさんラブレターが入っているけど取り合わないよ! 理事長のお嬢様サーシャの護衛を密かに頼まれています。中学生と高校生ならロリコンって言われない?
エルシドは当然剣道部。下駄箱にたまにラブレターが入っていても「これは受け取れない」とか律儀に返しに行きそう。剣道部の面々は主編のヒロインと部下たちです。試合だと先鋒はラスク、次鋒はティソナ、中堅はラカーユ、副将はツバキ、大将はもちろんエルシド。女子剣道部は部員が少ないので一緒にやっています。(剣道部員名前変更―2011.4.24)
デジェルは天文部にしよう。顧問は校長のセージ先生な。彼も下駄箱にはたくさんラブレターが入っているけど取り合わなさそう。実家は北の方の寒い所です。
アルバフィカは華道部。園芸が趣味。毒設定がなくても、あまりに美人だからかえって女の子には遠巻きにされそう。
サーシャはどこだろう。茶道部でアスミタあたりとお茶を飲んでいるのも、弓道部できりりと弓引いているのも似合うかも。

冥界学園は、校長が少年なのはさすがにアレなので、アローンは生徒で美術部所属。こっちも理事長の息子か何かか。パンドラとサーシャとどちらときょうだいなのがいいだろう。
そうすると校長はヒュプノスか。双子の兄タナトスは町のヤクザの親分。駄目だろ。
ミーノスは手芸部でマリオネットの人形作ってます。ビャクさんはその後輩。
ラダマンティスは空手部で、カイーナ組のゴードン・クィーン・シルフィード・バレンタインは全員空手部員か。
アイアコスは柔道部。今ひとつ似合わない気がするけど、副将には男の部員の誰よりも強いバイオレートがはまるので。スタンドも部員?
ルネは文芸部。歴史部とかのお勉強系でもいけるか?
ファラオは秤使ってるから科学部かなあと思ったが、琴弾きだから器楽部か。対抗役のオルフェはロスキャンにはいないんだよね。
輝火は無所属か。病弱な弟は入院中(死亡設定やめ。基本幸せ路線で)。すさんだ雰囲気で、町中でちょっかいかけてくる奴とかは叩きのめすけど、でも他の不良どもとつるんだりしない一匹狼。美術部にいるアローンに弟を思い出したり。そしてどこかで隣の学校の柔道部主将との出会いが。
パンドラ様は茶道部か、琴を弾いてたから和風のお琴、いわゆる箏を弾く箏曲部とかがいいかな。チェシャがパシリしてる?
ヒョードルは音楽部? でも合唱はしないで独唱が好きで、でかい上に変な声を張り上げるので他の人に嫌われそう。
ベロニカは華道部かな。腐ったような花を活けてそう。
オネイロス・イケロス・パンタソス・モルペウスは剣道部。一人足りない? グレゴー? 顧問は校長のヒュプノス先生。
カロンやゼーロスは生徒っていうより用務員さん的なのが似合うかも。

設定追加。
聖域学園の裏手?には寮があって、家庭に問題がある人とか実家が遠隔地の人とかが住んでる。
寮監はハクレイ。
前者はマニゴルドとかエルシドとか。
後者はデジェルとか童虎とか。
マニゴルドは孤児で浮浪児?で、どこかでセージ校長に拾われて養子になってる。現代的には親戚中をたらい回しにされていたとか?
エルシドは両親が離婚してどちらにも引き取られなかったか親戚に預けられていたかしたときに、親戚の知人のハクレイさんが後見人になってる。養育費はきちんと送ってくるとかでとりあえず金には不自由していない。アスミタとエルシドはハクレイさんが連れてきたという設定があるらしいので。
なのでマニゴルドとエルシドは例外的に子どもの頃から寮に住んでる。おい、設定暗いなw いやなんとなくエルシドに一人暮らしさせてみたかっただけだけど。
ごくわずかの人数の小学部があって、寮生含め黄金連中は全員小学部出身とか。
学校か寮の裏手には庭園があって、なぜかアルバフィカが入り浸って面倒を見ている。アガシャちゃんは近所の花屋の娘さん。
ハクレイさんは寮運営のほかにもいろいろやってて、工房も持ってる。そこにシオン様が弟子入りしてる。
剣道の道場も持ってて、いずれエルシドが継ぐんだよ。
マニゴルドは校長は継がないなあ。セージ校長が持ってる教科の一つを継ぐとか? 何の教科だろうね?
テンマの両親は冥界学園の杳馬先生とパルティータさん。パルティータさんは聖域学園の理事とかやっていそう。

剣道とか空手とか全然知らないからなあ。
チャンピオンの空手ものの連載「ハンザスカイ」とか読んで勉強するか。
中高生の運動部系の部活ってどんな風にやってるのかもそもそもよく知らないし。練習とか、試合とか。
恋愛ものだって、中高生のデートってどういう所行くんだ? ゲーセンとかカラオケとかディズニーランドみたいな遊園地とかか? …エルシドのキャラに似合わねえ~。学パラでもエルシドにはすごく夢見てるので、格好悪いところは書かないよ。なのでこのへんのデート先は却下だ! 一応ほかにいろいろ考えてます。


そして恋愛ものならば。
試合の帰り。他の面子はすでに自分の家の方向に去り、二人になって通りかかった公園の中。
ふと立ち止まったティソナをエルシドが振り返ると、「私、先輩が好きです」みたいな告白があって、エルシドは「俺でいいのか?」とか言って、「先輩じゃなきゃ駄目なんです!」とかいう遣り取りがあって(聖闘士の場合より積極的か?)、木陰でキスシーン。でも中高生だからキス止まりね! 高二と中三くらい? 聖闘士の場合より三歳くらい若い?
その後、いつもは駅かなんかで別れるんだけど、「家まで送ろう」とか言ってくれて、送ってくれる。家の前の電信柱の陰でもう一回キスしたりするのは危険か? 別れ際にちょっとだけ微笑んでくれるんだよ!
ものすごく典型的なラブストーリー。
…ただのラブストーリーで、エルシドでやる意味ないだろ…とかも思いますが、パラレルだとハッピーエンドができるんですよね!
 

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]