忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2016.06.30,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※ 
 
外伝その後シリーズ第15弾。老双子関連その1。セージ様とシオンとマニゴルド。
ゲートガード関連ですがゲートガードさんは出ません。
この外伝自体が聖戦前なので、「外伝その後」といっても今回もLC当代の聖戦より前のできごとになります。

オリキャラは出ません。  

「ありえざる悪夢」「続・文化祭」への拍手ありがとうございました!


あー、LCが遂に完結してしまいました!
本編が終わった後はすぐに外伝の発表があったのであまり寂しくはなかったのですが…ああ、今度こそ終わってしまったのですね。他のスピンオフ作品の何かの折にまた掌編くらい出るかもですが。
本編25巻、外伝16巻、計41巻。改めて巻数を見ると長いですね。手代木先生、お疲れ様でした。そして今までありがとうございました!
このような場ですが、心からの感謝を。

ハクレイ殿、セージ様、誕生日おめでとうございます!
外伝最終16巻巻末にキャラクターデータが載って大変嬉しいですが、単行本未収録の掌編もあるので、是非資料集を出して下さい! その際にはチラッと出ていた名もなき白銀勢も含めて、年齢・必殺技・出身地・(聖闘士は)修行地などもよろしくお願いします! そして年表とかで、エルシド外伝が本編の何年前だったかわかれば…!


東京MXテレビのLCアニメ放映、第二期に入ったはいいけど、野球放送が始まって開店休業状態。こんないつやるかわからない状態にするなら、いっそ野球シーズンが終わるまですっぱり休止にするか時間帯を変えた方が…。アニメしか観ていない人が前の話を忘れちゃうし、もう終わったんだと思われちゃうよ。せっかく地域限定とはいえ地上波放映で新しいファンもできつつあるのに…。視聴率も下がっちゃうだろうから、第三期以降の要望も出にくくなるじゃないか。うーん、ゴールデンタイムの放映に思わぬ落とし穴。
ストーリーはベロニカ戦の最中で、そろそろマニゴルドの見せ場です(7/13、7/27には放送があるらしい…)。 
 


拍手[2回]

PR
Posted by MCBT - 2016.02.27,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第14弾。ここはやはり杳馬さんも。シオン関連その2。
今回もその後というより外伝後半の幕間、やはり暗く新味はありません。
天魁星、およびカイロスについての独自解釈があります。

オリキャラは出ません。

「ありえざる悪夢」への拍手とコメント、ありがとうございました! 気づいていなくて、そして思いっきり暗い感じですみません…。


東京MXテレビのLCアニメ放映、ミーノス対アルバフィカ戦が終わって、ああ、乙女座って性格悪いって改めて思ったけど…アスミタさん美人だね。  


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2016.02.06,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第13弾。シオン関連。
その後というか、「その前」のアヴニールのいた未来を考えてみました。
ただただ暗いです。いつにもまして捏造満載。
最後にちょっとだけシオン自身とマニゴルドと、しゃべらないけどアルバフィカ。

オリキャラは出ません。


11か月ぶりのSS投下です。
外伝キャラでもう一回りくらい書きたい気がしているので、たまに思い出したらのぞきに来て下さいませ。

 地上波、東京MXテレビでLCアニメ放映しています。毎水曜日、なんとゴールデンタイムの19:30から。
観られる方は是非。ブルーレイで全部持ってるけど、つい観ちゃうよね。
これが好評なら第三期・第四期の制作を…!
 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2015.03.06,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「使い」への拍手とコメント、ありがとうございました!
気に入っていただけて幸いです。

外伝その後シリーズ第12弾、外伝後~聖戦時~聖戦後。久しぶりに「聖戦後」!
ウルスラとクリス姉妹。ちょっとだけラダマンティスとバレンタイン。アスプロス関連。

オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.12.13,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

アスミタ編にならって、外伝その後シリーズ第11弾その2、その後というよりその直前。
言うまでもありませんが、完全捏造です。
コカロとエマ、というよりほぼアスプロスの話。デフテロス関連。

オリキャラは出ません。


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.12.13,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「花影」への拍手(×2)ほかコメントも、ありがとうございました!

外伝その後シリーズ第11弾。本編回想部分「アスプロスの乱」の直後。「聖戦後」は無理…。
デジェルと、制限を破っての「本人」。デフテロス関連。

オリキャラは出ません。

(2015.1.9追記)
※単行本外伝12巻が出る前に書いたので、おまけ漫画で出たことと食い違うところがあります※


 LC外伝は最後の(と思われる)牡羊座シオン編が開幕です。
ああ、これが終わったら本当に終わってしまうんでしょうか…!
アニメの第3章と第4章も観たいです!! 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.09.15,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第10弾。聖戦前。あんまり「その後」じゃないけど。
アルケスの語り(というよりイリアスの語り)と、アスプロスの語り。シジフォス関連。

オリキャラは出ません。

大変遅くなりましたが、「共闘」への拍手、ありがとうございました。
慰労の拍手のような気もしますが、それでも嬉しいです。


LC外伝は双子座アスプロス編も佳境です。さてどうなりますやら。
あとがきでちょっとだけ双子座編にふれてます。


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.03.13,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第9弾。聖戦直後~外伝より前。その後じゃないな。
テネオ、セリンサ。シオン様も少し。アルデバラン(ハスガード)関連。

オリキャラは出ません。


夏に公開されるCGアニメ映画「LEGEND of SANCTUARY」、いろいろ情報も出てきて楽しみです。
TVアニメ「Ω」もいよいよクライマックスへ。

LC外伝は双子座編が開幕! 格好いいイケメンはいいのう。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.08.10,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝前と、その後?のシリーズ第8弾のおまけ。こっちの方が長いし、シリーズの趣旨に沿う気も。
アスミタ関連。そんなわけで、アヒンサー。
オリキャラは出ません。


明日は手代木先生のサイン会!
原画展を見がてらご尊顔を拝しに行こうかなあ。
原画展は各地で開かれ、しかも内容が違うとか。エルシド様はどこかにいますか?
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.08.09,Fri

※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後…とは言いがたいけどシリーズ第8弾、聖戦後。
アスミタ+もう一人。
大変短い上に、今回はちょっと反則技で。
オリキャラは出ません。

大変遅くなりましたが、トップページと「休息」への拍手、ありがとうございました。
コメントもいつもありがとうございます!


明日からは夏コミですね! 行かれる方は楽しんできてくださいませ。
くれぐれも熱中症などには気をつけて!
 


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]