忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2012.07.07,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

かなり修正が入っているということで比べてみたら、確かにいろいろ変わっていました。
雑誌の分も捨てられないなあ。
本館に、雑誌掲載時と単行本での相違点をあげてみました。
表紙や中のイラストとか、単行本初出のこともそちらに。

各話ごとの詳しい感想はこっちの「原作感想」のカテゴリーの3/3~4/27をご覧ください。
いや~エルシドに女性が絡むとは思わなかったですね。そんなことすんの、うちのサイトくらいかと。アニメはシジフォス一辺倒で渋くてごつかったしね。まあ「恋愛」っぽくはなかったですが、「大事な人」ではあるよね。
少年時代とかちょっと若い頃のエルシドさんかわいかったですねー。
ラカーユはもともと「物心ついた時から囲まれていたからか 刀剣の類は心底大好きだ」という人で、「貴方は俺の見つけた剣だから」とか言ってエルシドさんについて行っちゃうわけですよ。その辺がよくわかっていないので、腑に落ちないエルシドさん。いや別にラカ→エルなんてやらないよ!

手代木先生、週刊連載はきつかったんですね。ご自愛ください。
サイン会、行けた人はいいなー
来週原画展行きます!

ちょっと魂抜けてるので気のきいた感想が書けないのですが、何か思いついたらまた追記するかもです。
外伝でいろいろネタが滾っています。
更新準備もしてますよ!

 

拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2012.06.12,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「別冊チャンピオン」を買いました。
外伝童虎編、始まりました。
安心できるクオリティでそれはいいのです。

ですが、外伝5巻の広告の…キャッチコピーがおかしい…

いやさ、「男子屈辱の調教タイム!!」とか「人間サーシャを襲うパンドラキック!!」とかを筆頭に、LCにはおかしなキャッチコピーはいろいろありましたけどね、外伝エルシド編のキャッチは割とおとなしかったじゃないですか。

「己を剣と鍛えた男のかすかな刃こぼれ、」まではいいとして、「少年時代の淡き想いが鈍くうずく!!」ってなんだ!?
そおゆう話だったっけ??
いやまあ、そうとも取れるところもあったけどさー。

あー表紙、顔が半分隠れてるのがちょっと残念。

しかもサイン会あるってーでもちょっと遠いなー
ていうか、こういう電話予約って、電話つながったと思ったらもう終了っていうやつなのかな。
手代木先生の顔だけでも見にいく?

 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.05.20,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

新作TVアニメ「Ω」の感想は、主に月末にまとめて「本館」の方にあげていますが、今週ちょっと「衝撃」があったので、こっちで少し叫びます。

畳んでありますが、「Ω」に興味のない方はスルーでお願いします。
むしろ「Ω」ファンの方は、あまりいいことは言っていないので気分を害されたらすみません。「Ω」が大好きな方は御覧にならない方が良いかも。
蟹座、牡牛座ファンの方も、かも。

(2012.5.21、頭が少し冷えたので一部修正)

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.04.27,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第9週、最終回!
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。
はあー…私の週チャンらいふは終わったかー。

なんだか文句を言ってるみたいなところもありますが、思い入れの深さの故と大目に見てください。
この2か月は毎週とても楽しかったです!
ありがとうございました!!
(2012.4.28、いろいろ修正・追記)

カテゴリー名を変更し、アニメ感想をあとがき解説から分離してこちらに入れました。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.04.20,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第8週。
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。

前回もしましたが、今晩あたりまた追記するかも。

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.04.13,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第7週。
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。
今週のタイトルは「抜き身」。またいろいろ言われてるんだろうなー

(2012.4.14追記)

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.04.06,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第6週。
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。
やっと本格的に…?


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.03.30,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第5週。
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。
…しかしますますなカオス展開に、何をどこからどう突っ込んでいいのやら。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.03.23,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第4週。
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.03.16,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第3週。
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。
昨日はエルシド界(あるのかそんなの)に激震の走った日でした。
 


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]