忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [131] [130] [129
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2012.05.20,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

新作TVアニメ「Ω」の感想は、主に月末にまとめて「本館」の方にあげていますが、今週ちょっと「衝撃」があったので、こっちで少し叫びます。

畳んでありますが、「Ω」に興味のない方はスルーでお願いします。
むしろ「Ω」ファンの方は、あまりいいことは言っていないので気分を害されたらすみません。「Ω」が大好きな方は御覧にならない方が良いかも。
蟹座、牡牛座ファンの方も、かも。

(2012.5.21、頭が少し冷えたので一部修正)

 


拍手[0回]



 

 

 


学園長が悪役なのは別にいいんだ。
パライストラに陰謀があるって「ぴあ」に書いてあったし、いかにも「悪の教皇」みたいだったから。
しかし、しかしだ。
その学園長のイオニアさんがまさかの黄金聖闘士。しかも山羊座だと。これは確かに「衝撃」。

冷静に考えると、可能性はあった。
星矢たちが継いでいる(可能性が高い)射手座、天秤座、水瓶座、乙女座、獅子座はまず除外。
「いい人」イメージが強い牡羊座、牡牛座、蠍座も除外。
「悪い人」の年中組のうち、美形のアフロディーテのイメージの強い魚座も除外すると残るは蟹座と山羊座。
いやむしろ「悪の教皇」なら双子座とかさ。

だけど、だけどさ、山羊座はもっと格好いいもん!

聖衣の形状が違うのは別にいい。他のも違うからさ。
聖衣の形状はアニメ版が基盤らしい。ヘッドがヘルメットで牡牛座と同じような角だし、肩に棘はないし。
でも、あんなにぼってりした感じじゃなかったぞ。
イオニアさんの体型がいかんのか? しかし胸元はあんなに分厚かったかなあ。
聖衣は着やせするもんだろ!
山羊座の聖衣はミニスカでも、シュラもエルシド様も以蔵さんももっと格好よく着こなしてただろ!

しかも山羊座が「知恵知性の黄金聖闘士」って何さ。本なんか持っちゃって。本に剣の絵ついてたけど。
言葉で操る技とか使ってた。
山羊座ならすっぱり聖剣使えよ!
「Ω」は車田原作ハーデス編より後の時代だけど、イオニアさんは年恰好からすると、シュラの後任というよりは前任なのかなあ。
シュラが泣くぜ。

また悪役側なのか、山羊座ーーー。
今度は改心してくれなさそうだしなあ。
「手下」も「崇拝者」も同じだろ! 「崇高なる裏切者」って何だよ。


エルシドだけでなく、私はこんなに山羊座そのものが好きだったのか?

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]