忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[135] [134] [133] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2012.04.13,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LC黄金聖闘士外伝、エルシド編、第7週。
未読の方、単行本派の方はご注意ください。アニメ関連の話も出るかもしれません。

ネタばれになるので畳みます。
今週のタイトルは「抜き身」。またいろいろ言われてるんだろうなー

(2012.4.14追記)

 


拍手[0回]


---


エルシドさん、兄弟子フェルサーを「斬る!!」って断言してるけど、峰さんについて「既に死んだ筈の人間なのだ」と言ってるときと同じで目が死んでるー。つい「貴方」って言っちゃうしー。

フェルサー巨大化は「漫画的表現」じゃないんですね。
星矢界では、よくアルデバランとかカシオスとかが巨大に見えるけどね。

フェルサーが封印を解いた夢神は「ボペトール」というんだそうな。誰?
某wikiさんによると、イケロスの別名に「ポベトール」というのがあるんだが。誤植なら単行本で直るかな。
確認してみたら前号でイケロスの姿の後ろに妖しい影があった。雑誌の印刷だとわかりにくいけど。
でもフェルサーの後ろに浮かんだ姿は、イケロスとは違うんですよね。その名前のときは別の姿なのか?
「次元をも断つ」とかいうところがイケロスを思わせるけど。
アテナの護符による封印を破って現れたと思しき夢の門は、本編に出てきたのと同様なものですよね。

熱気をフェルサーに喰い尽くされた人は廃人と化すそうです。
ラカーユはエルシドへの心配が勝るのか、今は熱狂していません。
それが彼の聖闘士になれる小宇宙の片鱗、みたいなものだったりしないのかな。
ラカーユがのち聖闘士になることについても何か出るといいんだけど、尺がないか。

フェルサーのマスクと右半身と馬を斬ったのは左手ですよね。
シュラは両手両足すべてエクスカリバーの人だったけど、エルシドは本編では切り落とされても右腕一本の人だったはず。
でもこの外伝では左も使ってるんですよね。ジェリコくんしかり、パルマーしかり。
一般人、および遠慮を感じてしまう相手だから多少手加減してる?
まあ小宇宙だけでなく拳は普通にも鍛えているみたいなので、このころはまだ右に特化してなくて、左も同じように使えるのかもしれませんが。

フェルサーの持っているデカ刀も峰さんの鍛えた斬桜鬼で、持ち主が「斬る」と思った瞬間に斬れるんだそうです。
聖衣は無傷でもその下の体を斬れるんだそうな。
マニゴルドさんがタナトスにやられたようなやつね。エルシドさんざっくりやられてました。
立ちすくんでるシーンがあって、直後それと同じ構図でどばっと血ふいてる。
すっごい出血ですよ。アニメの出血もすごかったけど。あれはふつー死ぬだろ。

そしてさー、自分の道は「己を刀と錬磨する道」だからと、「この身一振りの抜き身となって切り開いてみせよう」と、上半身とヘッドを脱いじゃったよ、エルシドさん。
本編ではヘッドも飛ばない固いキャラだったのにー。
お前は童虎の弟子じゃないだろ! シュラと対したときの紫龍のオマージュなのはわかるけどねー。
真剣白刃取りまではしないよね?
ま、いいか、格好いいしー。エルシドさん、若いね!
あの傷は痕残るのかなー。

そう言えば、今回のエルシドさんはいくつなんだろう。
外伝はカルディア編・デジェル編・マニゴルド編が5年くらい前ですが、エルシド編もそうだと本編で26歳のエルシドは21歳。
それはいいのですが、そうするとフェルサーがいた修行時代、さらに5年前は16歳ってことになるんですが、あのエルシドはせいぜい14歳くらいに見えました。
エルシドは16歳の時点でまだ黄金聖闘士になっていないんですが、17歳のデジェルさんがもう育ちきっているのを思い起こすと、あれから1年で今のようにはならないと思うのですよ。
今回の外伝は本編の7~8年前なんじゃないでしょうかね。聖域に帰ってアテナ様がいればわかるんですが、さて。

あと2回! 次週でほぼ決着か。
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]