忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2013.04.14,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

原作アニメに出てくるパキアくん絡みの話。前半エルシド、後半パキア、最後にフェルサー。
「もう一人の部下」になるかもしれなかったパキアくんは、うちの「もう一人の部下」とかぶる気がして、必ずしもうちのサイトの設定と矛盾しているわけではありませんが、基本「いない者」としてふれていませんでした。
ですが、エルシド関係だし、ちょっと引っかかるところもあったので、書いてみようかと。

オリキャラは出ません。
ちょっとだけ、外伝その後シリーズ第5弾「二振りの刀剣」につながっています。別ものとしても可ですが。
 


拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2013.04.08,Mon

※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第7弾。聖戦前~聖戦後。
コナー、ファリニシュ、サーシャ、シジフォス。レグルス関連。

オリキャラは出ません。
具体的にではありませんが、既存キャラの結婚話とか出てます。


LC外伝7巻、本日発売です! 今回も各所でイラストペーパーつきですよ!
後書きに「Ω」1期の感想など。

今週の埼玉、来週の愛知、オンリー行かれる方は楽しんできてくださいませ!
 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2013.02.25,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第6弾。聖戦後、外伝より前、とずっと後。
流星(リウシン)、飛眼(フェイガン)=白澤、牡丹(ムーダン)。童虎関連。
オリキャラは出ません。

「獅子の眼差し」への拍手、ありがとうございました!
レグルス好きの方でしょうか? 気に入っていただけたのでしたら幸いです。何故か書くのにすごく苦戦した話だったので…。コナーちゃん話も単行本出たら出す予定なのでよろしければまたいらしてください。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.07.09,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第5弾。聖戦前~聖戦直後~数年後。
フェルサー、ラカーユほか。エルシド関連。
オリキャラは出ません。

エルシド外伝ネタものの中では一番まっとうなもの(笑)。

 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2012.07.06,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第4弾。聖戦前~数年後。
ジョーカちゃん、セージ様、シオン様。マニゴルド関連。
オリキャラは出ません。


外伝5巻刊行!
これで封印していた外伝絡みの話が出せます(まだ湧いたネタすべて消化してませんが)。
その手の話がしばらく続きそうなので、その前に出しておきます。

エルシドファンから小宇宙を送って、明日のサイン会の盛況をお祈りしております!

 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2012.06.10,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第3弾。聖戦終結の数年後。
フローライトちゃんとユニティくん。デジェル関連。
オリキャラは出ません。

久しぶりの更新です。
エルシドがらみは外伝5巻が出るまでちょっと落ち着かないので…。いろいろ妄想は渦巻いてますけど。
いつもの我が家的話はそのうち出しちゃうかもですが。

「Ω」も観てるし、NDも読んでるよ! 今週(今月)は月刊でLC外伝再開!

 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2012.05.06,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第2弾「酒場の客」のおまけの「if」話。

カルベラさんとその他二人。カルディア関連。
オリキャラは出ません。


ラカーユ関係いろいろ直しました。まだ見落としあるかもしれませんが…。


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.05.05,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第2弾。聖戦終結の数年後。
カルベラさんとテネオくん。カルディア関連。
オリキャラは出ません。

外伝その後シリーズ第1弾は「人の道」。全員分やれるだろうか?


ラカーユ関係を修正せねばならんのですが、先に書いていたこれをとりあえずアップ。


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.10.22,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

アガシャちゃんとペフコくん。アルバフィカ関連。
前の話があまりにも面白味と潤いがなかったので。
オリキャラは出ません。

外伝単行本1巻刊行記念その2。
 


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]