忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2012.12.06,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「櫃の中身」への拍手、ありがとうございました!
部下への? マニゴルドさんへの?
何か出してからと思っていましたが、まだまとまらないので。
お礼遅くなってすみません!

明日はLC外伝童虎編の発売日です。何か加筆修正はあるかなあ。
今回も特典ペーパーつくようですよ、奥さん!(エルシド様のブロマイド買えなかった辛き想いが鈍くうずくわ…)
ND6巻も同時発売。ちなみに今日はNDの連載再開日です。
TVアニメ「Ω」は黄金編は1/3くらい?
いずれも楽しみです。
 
 

拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2012.11.23,Fri

星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XIV」、行って参りました。
出展した方々、コスプレイヤーの皆様、お疲れ様でした!
そして、便宜を図ってくださったM様、ありがとうございました!!

前回にも増して、人が多かったような。一般入場も入ってから会場内でもまだ列がありました。
絶対並ぶ&売り切れると思ったものは事前に通販申込や取置願いを出しましたが、そういうところは案の定すごい列。
絶対欲しい&人気のありそうなところから回りましたが、目をつけていたところをおさえた後、全体を回り始めたときにはすでに「完売」になっているところも多かったです。
それでも欲しかったものはほぼ手に入れられたので満足。

人は多かったですが、会場全体も通路も多分前回より広かったと思います。通路が混まないのはいいのですが、A列からK列までが遠い。そして委託スペースは別ジャンルの会場の向こうのはるか先。
コスプレゾーンが同じ室内にあったので、いろいろ見られてラッキーでした。コスプレでは先週の花キャンのときにもいらした黒コートにブーツのエルシド様、峰さんとラカーユくんのコンビ、アスガルドの皆さん、カシオス(男性)、ミスティが少なくとも二人、連れ立ってお買い物をしている聖衣のロスサガ、並んで店番をするサガカノなどなど。ちなみに花キャンのときはドレスのガーネット様やセラフィナ様、パルティータちゃん、ナワルピリさんなどがいましたっけ。

戦利品、まだ全部は読めてません。これからぼちぼち楽しませていただきます。
来年のオンリーは2月に大阪、4月に埼玉と愛知、5月に東京で次のパラ銀です。いろいろありますね。
皆様、また楽しみにしておりますよ! 改めて、ありがとうございました。
 
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.11.17,Sat

LCオンリーイベント「花色キャンバス」、行って参りました。
改めて主催様、出展した方々、コスプレイヤーの皆様、ありがとうございました!
お出かけ黒コートにブーツのエルシド様に、ラカーユくんもいらっしゃいました。
欲しかったものもすべて手に入れることができました。特にラカエル本の方、楽しかったです!

それと、お許しをいただいたので、リンクを1件追加しました。
初めての山羊座関連。ありがとうございました!

次は来週のパラ銀ですね。出られる方々、楽しみにしております!
 
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.09.22,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

半年で1000→3か月で2000→また半年で3000→8か月半で4000hit。
サーチがなくなった分ペース落ちてますが、それでも思ったほどでもないか?
こんなサイトですが、来てくださった方々、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

LC黄金外伝、折り返し点に到達。
エルシドの番は終わりましたが、他の人のところでチラとでも顔を見せてくれることはあるでしょうか(望み薄ですが!)
手代木先生、まだまだ楽しみにしています!
アニメ第3章・第4章も待ってます…!!


M様、拍手&コメントありがとうございました!
 

 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.09.19,Wed

昨年のパチンコに引き続き「☆矢」がパチスロになりました。本館に、ちょっとそのことをあげておきました。

実は今日はその前に行ったところがあるのだが、あまりにしょうもないことなので「表」のブログではなくこちらでちょっとぐちります。

何となくあちこちのサイトを巡って、手代木先生のサイン会に行けた方々のレポなどを拝読していたのですが、ある方が今月になってゲーマーズの特典つきの単行本をゲットしたという記事を読んで、ああそう言えばうちの近辺にはゲーマーズの店舗あったっけ、とふと探してみました。
ゲーマーズはオンラインじゃなくても店舗があるとは聞いていたものの、何となく探していなかったのですが…
…なんだかすごく近所にあるじゃないかよ…ここならしょっちゅうそば通ってたよ…。

駄目もとで行ってみた。LC外伝は1~3巻しかなかった。
あったら3冊目になるけど買うつもりだったけど。
しかしこんな近くにあったとは。直後に行けばあったかもと思うと…。
ええ~い、私の馬鹿~
エルシドのブロマイド~

すみません、こんな更新で…。
 
 

拍手[1回]

Posted by MCBT - 2012.07.16,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

LCサーチ様が閉鎖されてお客様が減っている間に、というわけではありませんがサイトの改装をしました。
と言ってもブログサイトなので、単なるカテゴリー変更ですが。

オリキャラのヒロインありのものと、原作設定のみで読めるものにカテゴリーを再編し、分類し直しました。
ヒロインありの方には主編と設定を、補足的な話はヒロインメインのもの(一部エルシドのみですが)、ヒロインの存在が話題になったり匂わされたりするものの本人が登場しないもの、部下中心話、「if」話、に分けてサブカテゴリーとしました。
オリキャラなしの方は黄金さんや既存の部下のみのものを、エルシド捏造過去編と聖戦後の話をサブカテゴリーに分けました。

とりあえずこんな形で。
 

(追記)
「二振りの刀剣」への拍手とコメント、ありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです。

 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.07.15,Sun

有隣堂ヨドバシAKIBA店で開催中の原画展、行って参りました。
本館に、全体の感想をあげました。

サイン会は行けませんでしたが、原画展、堪能して参りました。
手代木先生、ありがとうございました!

エルシドのカラー原画、そう言えばどちらも背景は赤いんだ。
らしいけど。
本編の部分とも、大きい絵で見られるのも嬉しい。
何度もしげしげ見ちゃいました。

同時展示の設定資料メモ、「ジャミール一家」のページでハクレイさんのところに「アスミタとエルシドも拾った」とあるのを確認。個人的に嬉しい。

展示してあった色紙のエルシド…!
顔が割と丸顔っぽくて、結構若い感じでした。
格好いいーかわいいー。欲しいー。(うるさい)

同行者にあきれられながら、2冊目だったけど買ったよ、外伝5巻!
後悔はしていない!!

 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.06.30,Sat
今日でLCサーチ様が閉鎖されます。
この過疎サイトにときどきお客様がいらっしゃるのもサーチのおかげです。

大変ありがとうございました!


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.06.24,Sun
6回目、行って参りました星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XIII」。
出展していた方々、お疲れ様でした。
そして素敵な作品の数々、ありがとうございました!

カップリングとかちょっといろいろ書くので畳みます。


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.02.29,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「調査」 への拍手、ありがとうございました!
(うろたえて自分でも拍手ボタン押してしまいました)

明日からはLC山羊祭りですよ!
格好いいエルシドがたくさん見られると嬉しいなー。

コメント返信、畳んでおきますね。
 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]