忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2012.01.02,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

半年で1000→3か月で2000→また半年で3000hit。
来てくださった方々、ありがとうございました!

初期のペースに戻りました。
更新もまったり続けていこうかと思います。
よろしくお願いいたします。

LC黄金外伝、まだまだ楽しみです。
エルシドの番がいつ来るのかどきどきですが、そのほかの黄金聖闘士の分もとても楽しいです。
続いてくださいね!

アニメも第3章・第4章できるといいなあ…!!
 

拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2011.11.17,Thu
「ジャミール」 「宝瓶宮にて」 「教皇の間」 「墓地」 学パラ「弁当・その2」 学パラ「ラブレターの使い道」 への拍手、ありがとうございました!
突然の連続拍手、超うろたえました。嬉しいです!
お礼がすっかり遅くなり、申し訳ありません。
作っているものがなかなかまとまらず、とりあえずお礼のみで。

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.10.20,Thu

ふと気がつくと、もう少しでサイト一周年なのでした。
このところ何となく更新が止まっているので、四方山話など。
 

勢いでサイトを始めて、すごく短いものが多いとはいえ記事数も100を越えました。
夢小説もどきと学パラとかで始めたものの、このところは我が家設定なしの黄金話を考えるのもおもしろくて、その手の話を書くと拍手が来たりして喜びのあまり固まっています。
一年経って少し落ち着いてきてしまった気がしたので、サイトを半凍結状態にしようかとちょっと考えましたが、LCの漫画本編は完結したけど外伝が継続中(それもエルシド編はまだこれから)、アニメも第3章・第4章の制作を期待しているので、これからは少しまったり更新になるかもしれませんが、まだしばらくのんびりやっていこうと思います。

星矢同人界の中でもLCオンリー、それもオリキャラ出演というマイナー志向、絵もない地味なテキストサイトで、ほとんど自己満足の俺得サイトですが、毎日のように来て下さる方、定期的に覗きに来て下さる方などがいらっしゃるようで、励みになります。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


で、LCの外伝ですが、本編に比べて手代木先生がとても自由にやっていらっしゃる感じで、全く先が読めなくて楽しいです。
アルバフィカ編は結構「聖闘士星矢話」っぽい感じが強かったですが、カルディア編は中南米が舞台で「獣戦士」にケツアルクアトルだとか「異教」的な感じで、デジェル編は一転してフランスの社交界に宝石の化身の少年?だとか、一話ずつ全然違った感じでいいですね。
一人に一巻とかおいしすぎる…それも次は誰になるか全然わからないのでどきどきです。山羊座は早く見たいような、いや早く来たら勿体ないような気でやきもきしています。
アニメもまだ今後があるかわからないですが、外伝結構続きそうなので、連載中に第3章を、そしてできれば第4章まで作って、アニメ版も是非完結させて欲しいです。
漫画単行本は発売日に買ってるし、チャンピオンも今は毎週買ってますから!
DVDも高い方のブルーレイディスク版を予約して買ってますから!!


同人のオンリーイベントに行くようになってから2年半、5回目になりました。
コミケは川崎でやってる頃が良かったななどという年寄りなので、パラ銀ぐらいの規模が丁度良いですが、買いたいものがたくさんあると妙に焦ってしまいます。
日頃うかがっているサイトの方にご挨拶したり、新しいものを見つけるためにゆっくり見て回りたいのですが、なんだか落ち着かなくてばたばたしていた感じでした。それに今回は完売になるスピード速かった気がしてなりません。
そして戦利品が読みきれてません! 漫画のものは大体読み終わりましたが、テキストのものが。私の読書時間は基本通勤列車の中なので、18禁ものじゃなくても同人誌持って行くのはさすがにはばかられて…(カバーかけて持って行ったこともありましたが、ギャグ調のものは顔が笑って困りました)。
(→2011.9.19


今年は「星矢」TVアニメ開始25周年とやらで、いろいろなことがありました。
Yahoo!に特集ページが組まれていました(7月6日~10月5日)。
人気投票、黄金はサガがダントツだったのがちょっと意外。白銀は5位以下ががくっと下がるのが笑う。青銅は何と一輝がトップ。

ミュージカルになるというのを聞いたときは、へえ、と思う程度でしたが、何故映画エリス編のリメイク? 何故「女神」エリスが男性キャスト? そもそも何故「ミュージカル」?(某S/M/A/Pの悪夢は…)とか、いろいろ気になりました。
ネタとして観に行きましたが、「星矢話」としてもよくできていたし、おもしろかったです。
DVDが11月に出るのですが(観た後予約してます)、興味があったけど観逃したという方は買ってみるのもいいかも。ちょっと高いですけどね。
(→本館2011.8.2

パチンコにもなりました。パチンコはやりませんが、描き下ろしのアニメ絵が満載というパンフレットを求めてパチンコ屋へ行きました。「オフィシャルガイドブック」の「プレイガイド編」と「キャラクター編」を無事ゲット。噂通りの出来です。
しかしパチンコ屋の中ってうるさいねえ。
いろいろなモードがあるそうですが(「カシオス愛に死す」とか)、一通りやってみられた方はいらっしゃるのでしょうか。
北斗の拳とかEVAとかは今もあるようだけど、パチンコに定着したりすることはあるのだろうか?
(→本館2011.10.10

ゲームも出るそうです(やらないけど)。前のと比べてどんな感じなのだろうか。
「聖域十二宮編」みたいですが、前のゲームではアニメのちょっとなんだかなのラストシーンをうまく作り変えてくれたのはGJ!でした。

アニメ映画版ボックスも出直します。しかも今回は「天界編」を含む全5本。これもちょっとお高いけどもういいよ買っちゃうよ!
以前一通りレンタルで観ていますが、もう一度あれやこれやをゆっくり観たいです。
「エリス編」はミュージカル以降観るのは初めてなのでもう一度。「映画アスガルド編」はドルバル教主が結構強くて意外だった気が。もちろん「真紅の少年伝説」のサガ! 「ルシファー編」は沙織さんが頑張っていたっけ。
そして「天界編」の双子ツーショットを止めてじっくり観るんだ…(そこ?)

アニメ第2章特典のカレンダーも来るはず!
一番の目当てはもちろん山羊座の1月だ! …意表をついて12月だったりしないよね?

11月も盛りだくさん!


このところやっていること。

外伝デジェル編でハクレイ&セージ世代よりさらに前の人というのが出てきましたが、ふと思い立ってキャラクターの年齢対照表を作ったりしてみました。「○年前はこの人は○歳であの人は○歳」がすぐわかる早見表です。
でも年齢出てない人も多いからなあ。とりあえず三巨頭の残り二人と、バレンタイン、バイオレートあたりが知りたいです。
LCの物語開始時点を現在として、2年前、5年前、6年前、7年前、10年前、15年前、16年前、23年前で並べてみました。
パルティータさんが死んだのは10年前くらい?
ルゴニス先生とイリアスさんが同世代っておいしいよね…と今さらながら気づきました。接点はないのか?
外伝単行本1巻の巻末、アガシャちゃんとペフコくんは何か書けってことか…?

ときどきいろいろと参考にしていたwikiのキャラクター記述を久しぶりに見に行ったら、「登場人物」が別ページになって記述が随分整理されちゃっていました。名前がアニメ初登場の人の記述もなくなっていましたね。原作漫画重視方向?
まあかなりネタバレな内容や主観的な記述もありましたけど、名前の意味は残しておいて欲しかったなー。
履歴から拾って、その後の情報を入れたりしてマイ・登場人物紹介を作ったりもしていました。


一周年には何かアップできるといいなあ。 
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.09.19,Mon
また行って参りました星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XII」。
いろいろ素敵な作品をたくさん手に入れてほくほくです。
出展していた方々、ありがとうございました!

11月だった前回に比べ、今回は9月でまだまだ暑いので、平和島から30分歩くのはやめにしてモノレールに乗ることに。
閑散とした乗換駅にイベントに行くと思しきお姉様方がばらばらとやって来ます。別ジャンルも同時開催しているのでそちらの人もいるわけですが。
30分前に着いたけどかなり並んでた。

スペースの一部がポケモン関連になっていて当初言っていたよりサークル数が少なかったので、今回はあまり人出がないのかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。
むしろ今までの中で一番完売率が多かったのでは?という印象。
久しぶりに参加のサークルの方とか長蛇の列が。
皆さん、御自分の人気をなめていらっしゃいますね。毎日訪問者が一桁のサークルとは違うんだぜ…!
目当てのものは取り置き&早く買っておいて良かった。
一つ買い忘れたーと思ってあわてて行ったときには既に完売していて、ちょっとしおしおしていましたが、家に帰って戦利品を整理してたらちゃんと買ってた…何故だか行ったときお留守で後でまた来ようと思って忘れてしまったと思い込んでいた。何はともあれ良かった、良かった。

今回は結構アンソロを買ったかなあ。ロスサガ、ラダカノ×2、年中組、アフロディーテ、カルディアとか。
ロストキャンバス関係はマニゴルド本とかオールキャラっぽいのとか。
あーエルシド単独本とかはないんだよねー格好いいエルシド様が見たいです、安西先生~(これ、前も言ってた…)

というところで、戦利品を少しずつ楽しんでいます。
改めて、皆様本当にありがとうございました!
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.07.15,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

1000hitから3か月で2000。
来てくださった方々、ありがとうございました!

「聖域の平和な一日、あるいは闘技場の受難(5)」への拍手(×2)も、ありがとうございます。
このシリーズは本戦始まってから欠かさず拍手が来ます。ありがたいことです。
改めて、黄金聖闘士の人気はすごいですねえ。こんな片隅のサイトにさえ。

LC黄金外伝、次回からはカルディアだそうです。
どんな話になるのか楽しみ。

 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.04.20,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

まずは、「1000hit御礼」への拍手、ありがとうございました。
精進します!

本日発売のOVA第2章第3巻で部下三人の名前と星座が出ました。
部下話、いろいろ修正予定です。
(一通り修正しました―2011.4.24)
エルシドのオリジナル・エピソードもあるようなので、あと2か月更新止まり気味になるかもです。
(いや、今も止まり気味ですが、別に震災で被害を受けたとか意気消沈しているわけではありません)

OVAの感想は観た後に本館で。
(観ました! ちょっとだけ感想を畳んだ裏へ。「あとがき解説」にも少し―2011.4.21)
(そしてこの記事は消す予定でしたが、拍手をいただいてしまったので(ありがとうございます!)、もしアニメのエルシドだったら…のちょっとした没展開も裏に―2011.4.24)
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2011.04.13,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

開設半年で1000hit!
500からは2か月余。
来てくださった方々、ありがとうございました!

拍手[1回]

Posted by MCBT - 2011.04.07,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「夜の髪、暁の瞳」への拍手、ありがとうございました!
久しぶりの拍手、それもうちのメインカップルの話への、めっちゃ嬉しいです。
読んでくださる方がいらっしゃると思うとすごく励みになります!

本日、LC原作が完結しました。
でも来月からLC黄金聖闘士の外伝が連載だって!
明日は24巻、今月のOVAでは遂にエルシドの登場ですよ。
まだまだいろいろありそうで楽しみです!
(部下たちの名前とかエルシドの過去とかちょっとはらはらでもありますが…!)

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.03.13,Sun

(2011.3.19修正)

もしも心配してくださってる方がいらっしゃるといけないと思うので。
私は関東在住ですが、家族は全員無事、当日は職場から自宅まで5時間歩き、自宅では壁面本棚が2基倒壊したりしましたが、問題があるうちには入りません。

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された方の生活が少しでも早く改善されることを願っております。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.02.01,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

山羊座の黄金聖闘士の誕生日をお祝いする企画「黄金山羊誕2011」終了されました。
リンクを解除しました。素敵な企画ありがとうございました!

参加作品を収納しました。
すでに読んでくださった方もいらっしゃるでしょうし、今さら山羊座の誕生日というのも何なので、1/12付で収納してあります。
「1月12日(1)」 「1月12日(2)」です(タイトルまんま…)。
本文はいじっていませんが、後書きとかがちょっとふえてます。よろしければどうぞ。

500hit! ありがとうございました!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]