忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2013.10.15,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

このところ停滞気味だったのですが、ちょっと書いたら突然やる気が出て、がーっと書いていたら、ありがたいことに拍手やコメントをたくさんいただきました。
M様、S様、T様、この慌しい?時期に、ありがとうございました!

お返事を下に畳んでおきます。
 


拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2013.09.24,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

半年で1000→3か月で2000→また半年で3000→8か月半で4000→5か月で5000→7か月弱で6000hit。
最近サボり気味なのでペースが落ちています。
来てくださる方申し訳ない、ありがとうございます。
まだ書きたいネタはあるので、これからものろのろですが、よろしくお願いいたします。

またしてもSSでなくこんなんですみません。
でも実はまったくサボっていたわけではなく(言い訳)、pixivの方にTVアニメ「Ω」1期のソニア話を出しました。
よろしければどうぞ。ただし暗いです。基本的に新しい展開はなく、あまり救いになっている話ではないです。
あまりにソニア様が不憫だったのでつい。


LC黄金外伝は9人目のアルデバラン編、まだ終わっていません。
この巻は分厚くなるのでしょうか? それともそのまま次の巻に続く!なのか?

なんとかアニメ第3章・第4章もできるといいのですが…!!


TVアニメの「Ω」も、御大のNDも、「RED」の「セインティア翔」も、観て・読んでますよ~。
どれも楽しいです。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.09.07,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「宝瓶宮にて」への拍手、ありがとうございました。
またしてもお礼大遅刻ですみません。
古い話への拍手も嬉しいです。
ピクシブへのアップ効果かと思いますが、大変励みになります。ありがとうございました!
調子に乗って、また再録投稿してきました。
こちらも更新せねば、なのですが…!

LC外伝アルデバラン編、来週最終回!(じゃなかったです―追記)
先月はまさかのあの人の前世の姿!(違)
テネオくんパートがちょっと心配ですが…。

「セインティア翔」も買ってます。なかなかいい感じです。
「Ω」も今年は休みが多いですが、観てますよ。悪役が楽しいです。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.06.30,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「誓い(ゲッシュ)」への拍手とコメント、ありがとうございました。
大遅刻ですみません。

1か月に1回は更新しようと思っているのですが、今月は間に合わず…!
その代わりというわけではありませんが、最深部に謝辞のページを作りました。すでに閉鎖されたサイト様も含め、バナーを貼ってみたかったので。


LC外伝アルデバラン編、開幕しています。
過去と聖戦後両方が描かれるようで、また楽しみです!
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.05.27,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XV」において、エルシド受アンソロジー「さすがは俺達のエルシドさん」が発行されました!
2013.5.26付、A5判、108p、頒価1000円(しおりノベルティ付)、R15程度



サンプルはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=35749099

※アンソロ完売につき、記事を下げました(2013.8.18)。
 皆様、ありがとうございました!

総勢15名の執筆者の中に混ぜていただきました。
人生初でおそらく二度とないだろうアンソロ参加!
勢い込んで参加表明したものの、R18ではないとはいえエルシド「受」、少年時代なら何とかなるかも…と思って頑張ってみました。
峰とハクレイで2編。
エルシドと言えばまずシジフォスですが、私はシジフォス書くのは苦手だし、そもそもシジフォスはメジャーになると思われたので、あえて奇をてらった組合せにしてみたというのもあります。いや峰さんは組合せの選択肢にあったものなのですが。
楽しんでいただければ幸いです。

他の参加者の方々の素敵作品、堪能いたしました。
このような素晴らしい企画に加えていただき、ありがとうございました!!
改めて、主催者お二人に感謝!です。


パラ銀御礼と、収録二編についてのいつもの後書き的蛇足をこの裏に。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.05.11,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「精霊の地」(2回目!)、「星見の前に」「天蠍宮の主」への拍手、ありがとうございました。
新しく出したものに反応があるのはとても嬉しいですが、古い話を遡って読んでくださる方がいらっしゃるのも大変嬉しいです。特に後者2編はオリキャラ設定入ってるのに読んでくださった方、感謝です。
改めてありがとうございました!

拍手御礼話を考えているうちに3件も! 御礼が遅くなりすみません。
それぞれ全然傾向が違うものなので、御礼話も3種類考えるべき? 嬉しい悲鳴です。

コナーちゃん話、人気があって嬉しいです(当サイトでは複数拍手は人気作品^^)。
自分でも書いていて楽しかったので。

デジェル&マニゴルドは黄金対戦の「聖域の平和な一日、あるいは闘技場の受難(2)」以来かな。
この二人の組合せは意外なようで、セージ教皇絡みで案外接点があるかもと思うと楽しいです。

カルディアくんも、もっと書いてみたい気もするのですが…。
シジフォスが背後で仏頂面しているカルディア&サーシャ話とかいいですね。すでにいくつもある気がしますが。


LC外伝アスミタ編、完結!
ちょっとだけですがネタばれ書くので畳みます。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.04.14,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「黒髪の少年」「精霊の地」への拍手、ありがとうございました!
エルシド外伝が出る前に書いた捏造過去話、ぎりぎり抵触しない感じでしたがいかがでしたでしょうか。
コナーちゃんはかわいいけどしっかり者ですよね。レグルス外伝のその後話、そんな感じが出せていれば良いのですが。
連日の拍手でうろたえました。お礼遅くなりすみません。
改めて、ありがとうございました。大変嬉しいです!

LC外伝アスミタ編もあと1回。しかしこの話、生き残りメンバーはいるのか?
初の全滅だったらアスミタ外伝その後話、どうすべきか…。

「Ω」新章第2週視聴。
いろいろ危惧したけど、なかなかいい感じです。おもしろいですよ。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.02.28,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

半年で1000→3か月で2000→また半年で3000→8か月半で4000→5か月で5000hit。
サーチに二つ登録した分、前回よりペースがあがりました。
以前いらしていた方がまた来てくださったりもしているようで嬉しいです。
ありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。

「黄金の光」への拍手、ありがとうございました!
アスミタ外伝が出て捏造度が高まっていますが、それはそれとして楽しんでいただければ幸いです。

LC黄金外伝、8人目、そのアスミタ編連載中。
これからの展開、まだまだ楽しみにしています!
アニメ第3章・第4章も是非…!!


新TVアニメの「Ω」、4月からなんと新章突入だそうです。
今までの話にはケリがつくようですが、主人公の弟分の新キャラはあれで良いのだろうか…。
でもこれからも早起きして観ますよ!
コミカライズもされるとか。
詳しくは公式ページをご参照ください。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.01.06,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

LCの新サーチが立ちました。「Lost Canvas Search -花の鎖-」
早速登録してまいりました。こちらでもよろしくお願いいたします。

「授与」への拍手&コメント、ありがとうございました!
蟹師弟、いいですよね。今さら私が書くまでもないかとも思いましたが。
マニゴルドさん、好きです。書きやすいし。
外伝の渾身の「積尸気!!!冥界波ーーー!!!」が格好良くてねえ。
 
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2012.12.13,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「ブルネットにブルーアイ」の百瀬さんと「くれは」の桜谷さんが、共催でエルシドのアンソロジー企画を立ち上げてくださいました。
そしてなんと、畏れ多くもお声をかけていただき、「こんな機会は二度とない!」と後先考えず(いや少しは考えましたが)「参加します!」と言ってしまいました。
星矢界には新参者なので心臓ばくばくです。
皆様の間に入って恥ずかしくないものが書けるのかーー。
…頑張ります。
そんな自分はさておき、今から他の方々の作品がとっても楽しみです!

トップと横にアンソロサイトのリンクを貼りました。

そして、この機会にと、先日「Saint Seiya Search Planet」に登録してきました。
お客様がどっとふえて(当社比)、こちらでもどきどきしています。
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
 
 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]