忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2012.12.30,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

ほのぼの蟹師弟。マニゴルドとセージ様。
黄金聖衣授与式の後。マニゴルド16~17歳のころ?

オリキャラは出ません。

コミケに行かれる方々、楽しんできてくださいませ!
 
 


拍手[1回]


---


「おお、なかなか似合っておるではないか」
 教皇セージは先程授けた聖衣をまとった愛弟子を満足そうに見つめた。
「はん」
 照れくさそうに横を向くマニゴルドの頭を、セージは手を伸ばして撫ぜた。
「ガキ扱いすんじゃねえよ!」
 マニゴルドは文句を言い、ますます不貞腐れたような表情を浮かべた。いつの間にか、決して低いとは言えない自分と同じくらいの背丈になっている。頭を撫ぜるのも楽ではない。
「…お師匠の方が似合ってたんじゃないのか」
 そっぽを向いたままぼそりとつぶやかれる言葉。この素直でない弟子めが。
「これからの蟹座の黄金聖闘士はお前だ。期待しておるぞ」
「わかってるって」
 軽口をたたいているようだったが、一瞬ひどく真面目な顔をしたのをセージは見逃さなかった。セージは目を細めて愛弟子を見つめ、その頭をまたひとしきりかき回す。聖域の空の下に、マニゴルドの盛大な文句と楽しそうな教皇の笑い声が響き渡った。


---


エルシドと全然関係ありませんが、12月はまともな更新がないので。
某原稿を書いているうちに思いついたもの。この人たちだったらこんな感じかと。
今年の(多分)最後を、ほのぼのいい話で締めてみます。

LCアニメ第2章2巻の設定資料集の「第17話 対比表」によると、マニゴルド・ハクレイ(セージの間違い?)は同じ背丈で、しかも双子神より高いんですよね。現代に現れた双子神は192cmだったので、もしそれと同じとだとすると、マニゴルド・セージ様はそれより高いのか? いずれにしても、蟹師弟はかなり長身のようですね。
 
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]