忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2013.10.14,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「貫くもの」への拍手とコメント、ありがとうございました!(うわーお二方も!) 大変励みになります!
ぶっちゃけ、原作補完話とか、自己満足で需要はないと思ってました。

直前のテンマくん話「貫くもの」では原作の設定を崩さず、でいったのであんな感じになりましたが、平時での出会いをやっぱり見たかったよなあ…あれだと新しい展開もなくてちょっと自分でも物足りないし、ということでやってしまいましたif捏造話。
もしも夢界に行く前、聖域で出会っていたら?という一コマです。
完全に原作からも、今まで出したものともつながっていないパラレルになります。
こんなことがあったら良かったな、というこれもある意味「夢」小説。

オリキャラは出ません。


パラ銀の朝の「Ω」は大変なことになりそうですが、遠方からいらっしゃる方は観られないかな?
前日の「セインティア」も楽しみです。
 


拍手[2回]


---


「勝者! テンマ!!」
「新たな天馬星座の聖闘士誕生!!!」
 聖域に来て二年。やっと聖闘士になることができた。人は早いっていうけど、これでも遅すぎたくらいだ。前に冥闘士が聖域に侵入したとき、俺一人ではサーシャを守れなかった。あのときのことを思うと、聖闘士になったからといってまだまだ十分とは思えない。もっと、強くなりてェ…!!!
 せっかく聖闘士になったんだ、同格とはもちろん言えないけど童虎に手合わせしてもらおう!と意気込んで来たら、童虎はしばらく任務で聖域をあけているという。
「ちぇぇぇーー」
 しょうがねぇ、一人で修行するか。耶人はまだ聖闘士になってないし。俺が追い越しちまったってちょっと機嫌悪そうだったしな…。
 日が暮れかかった修練場には人がほとんどいなくなっていた。ふと、少し離れたところからの強い小宇宙を感じた。誰だ?
 目の前を、黄金の光が走った。大地を割る小宇宙の輝き。
「すげえ…」
 まばゆい黄金の聖衣を纏った姿がこちらを向く。
「あんたは…?」
「俺は山羊座のエルシド。天馬星座か。こんな場所で何をしている?」
「いやもうちょっと修行をって…。あんたすごいな! 童虎から、山羊座の剣は聖闘士最強の刃って聞いたことがあったけど。俺と手合わせしてくれないか?」
 エルシドは目の前の少年を見た。天馬星座は今日の御前試合で聖衣を獲得したと聞いていた。それが二年前天秤座の童虎が見つけてきた、すでに小宇宙に目覚めていたという前途有望な者だとも。
「良かろう。かかってくるがいい」
「おう!!!」

 こちらが全力で打ち込むのを、難なく受け流されてしまう。しばらくしてエルシドの左腕が一瞬動いたのが見えたと思ったら、容赦なく地面に叩きつけられていた。
「まだまだ!!」
「なるほどいい拳だが」
 起き上がったところへエルシドの斬撃が迫る。手加減してくれたらしく何とか持ちこたえたが、それでもすごい衝撃だ。
「まだ足りんな、天馬星座」
 再び横殴りの斬撃が飛び、続けて強烈な蹴り。今度は見事に吹っ飛ばされた。
「はあ~やっぱり黄金聖闘士はすごいな」
「今日聖衣を得た者としては、上出来だ」
「また手合わせしてくれよな!」
「ああ」
 俺の勢い込んだ声に、無表情なその黄金聖闘士が、少し笑ったように見えた。

 何がなんだかわからないうちにモルペウスの野郎を倒したと思ったら、周囲が崩れてきた。
 げっ……と思った瞬間、落ちてきた瓦礫を斬り裂く黄金の光が走った。前に見たことがある黄金の光。
 その向こうから現れたのは。


---


原作からはつながっていないけど、原作につなげてみました。
このネタの発想元になってくださったA様、ここは見ていらっしゃらないと思いますが、ありがとうございました!

こういう状況がもしあったら、テンマくんはエルシドさんに懐くんじゃないかなあと思います。
エルシドさんも口には出さないけど、結構テンマくんが気に入るんじゃないかな!

聖域にいたテンマくんが、戦いの場ではないところで、黄金聖闘士さんたちと会っていたらどうだったかなあと。あ、アルデバランとはありましたよねー。
黄金さんたちは、原作では登場すると(テンマくんと会うと)、それが死亡フラグなんですよね…。シオンと童虎以外みんな死ぬ、という既定があるので。辛くなりそうなのでLCは読まずに、絶対生き残ることがわかっているエピGの方だけを読もうかなあと思ったときもありました。でもLCの黄金さんたちはみな全うして死ぬので、思っていたより辛くはなかったです。

私がLCを読み始めたときはもうエルシドは死んでいたので、読みながらはらはらするという体験ができずに残念?でした。初見のときからすぐにエルシドに入れ込んだわけでもなかったし。それがどうしてこうなった。自分がまさか二次創作だの夢小説だのをやることになろうとは…。

エルシドと、エルシドに縁があった人たちとのことを書こう!という一人エルシド祭り。
シジフォス→テンマ(×2)→次はやっぱりあの人かな~

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]