忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2016.10.23,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※ 
 
フェルサー、誕生日おめでとうでした!
遅刻ですが、外伝16巻巻末の誕生日ネタ第2弾。
フェルサーの悩み話になってしまいました。あまり祝い話でなくてすみません。

オリキャラは出ません。


「10月3日」への拍手ありがとうございました!


拍手[1回]



---


「フェルサー、誕生日おめでとう!」
「…おめでとう」
 峰は明るく元気よく、エルシドはいかにもこういうことは言い慣れていないさまでぼそぼそと、二者二様に祝いの言葉を述べた。
「ああ、ありがとうな、お前たち」
 フェルサーが微笑むと、二人ともぱっと嬉しそうな顔になった。二人、同時に。
 こいつら、気づいてないようだが、本当に気が合っているんだよなあ。こんな時もそっくりだ。ふだんも求めるものは違うのに、求める姿勢は似ていて。…俺にはないものだ。
 また一つ年を取った。だが年月を重ねるほど、修行を積めば積むほど、俺には聖闘士になるための何かが欠けている気がしてくる。あの二人が持っている内なる光のごとき情熱。その光は、なぜ俺の中にはないのか。修行を続けていれば、いつかは手に入れられるものなのか。修行は確かにきつい。だが体の負担より心にかかる影の方が濃くなってきている。こいつらに頼られるのは嬉しいし、成長を見守るのは楽しみだ。楽しみなのだが…。
 少しずつ何かが綻びていく。俺にはそれが止められない。


---


フェルサーはどうも私の中で覚えが良くないようで、なんとか好意的に書こうと思ってもこんなものに。
再会時の変貌ぶりの理屈付けを探しています。終わった後も妙にエルシドによそよそしかったし、峰と一緒でないと駄目なのか?
憧れ尊敬していたエルシドには優しく頼もしく見えたフェルサーも、人知れず悩んでいたんじゃないかなあとか。昔のフェルサーはエルシドのキラキラ目線回想なので、当時からすでに何か闇落ちの芽が出ていたのじゃないかという。
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]