忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [66] [67] [65] [64] [63
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2011.02.23,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「聖域某重大ミッション」で黄金さんたちを次々出していたら、思いのほか楽しかった。

そしてふと頭の中に、黄金さんたちが修練着でわちゃわちゃと団子になってじゃれている一枚絵が浮かびました。あー絵が描けたらいいのになー
真面目組(アスプロス、エルシド、デジェル、アルバフィカ、シオン、アスミタ)が画面の横の方に苦笑したりすました顔したりして立ったりすわったりしている真ん中で、スキンシップ組&巻き込まれ組(シジフォス、ハスガード、童虎、レグルス、カルディア、マニゴルド)が後ろから組み付かれたり正面から抱きついたりして団子になっている図。真面目組も引っ張り込まれるといい。

ということで、黄金オールスター(まだ「第0回」のみですが)。
あまり接点のなかった黄金を組み合わせてみようシリーズ。
シオンと童虎が黄金になっててレグルスがまだなってない頃、原作開始時の2年ちょっと前くらい?
今のところ、我が家のヒロインや部下たちは出ません。

夢小説もどきの当サイトですが、普通の二次創作として黄金さん同士の交流話を書くのも楽しくなってきました。バトルも書きたいけど難しい! いやらぶらぶも好きなんですけどねー。
黄金交流話、アスミタと童虎がまだなんですが、それもいずれやる予定です。アルバフィカもちょい役ばかりなのできちんとまた書きたいです。

 


拍手[0回]


---


『黄金聖闘士は全員修練着で闘技場に集合!』
 シジフォスからそんな小宇宙通信が飛んだある日。
「何を考えているんだ?」エルシドが聞く。
「このところ少々なまっている気がしてな。皆もそうじゃないかと思う。今日は各自相手を選んで手合わせだ! なるべく普段やったことのない相手と組むようにな」
 シジフォスは一緒にやってきたデジェルとカルディア、シオンと童虎の方を見て言った。
「余計な世話ではないかと思うが…」アスプロスがつぶやく。
「だけどなんでわざわざ闘技場なんだ?」ハスガードが聞いてくる。
「いや修練場だと他の聖闘士や候補生たちの邪魔になるからな。今日はここなら使ってないし」
「だからといってボロボロにしていいというわけでもないだろうが…」アルバフィカがぼそりと言う。
「あーどっかこわしてシジイに何か言われても俺は知らねェぜ」マニゴルドがぼやく。
「そのときはお前も一緒だ!」きっぱりとシジフォスは言い切る。
「ひっでえー」
「ねー俺も入れて入れてー俺も黄金の候補生なんだからいいだろ?」
 レグルスが闘技場に乱入してきた。
「いいぞ。だけど手加減はなしだからな!」
 シジフォスがレグルスをつかまえてその頭をもみくちゃにしながら答える。
 アスミタは少し離れたところで我関せずという表情ですまして座禅を組んですわっていた。
「よし、じゃあ組合せを決めよう!」
 あんたたちが手合わせしたら聖衣抜きでも無事ではすまないよね…もし闘技場に口があったら、きっとそんなことを言っただろう。
 聖域の、まだ平和な、とある一日。


---


続く…?

黄金オールスター手合わせ予定。
 1.レグルスvsアスミタ、2.マニゴルドvsデジェル、3.アスプロスvsエルシド、
 4.シオンvsハスガード、5.アルバフィカvs童虎、6.シジフォスvsカルディア

もしも、この組合せが見たい…という方がいらっしゃったら変えてもいいです。リクエストください!
2.はろん様のリクエストです。
リクエストなんか来るのか?という以前に、黄金手合わせなんか自分に書けるのかと小一時間…
ギャグに逃げそうな予感。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]