忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[85] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2011.05.14,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

ふと思い立って「カップリングなりきり100の質問」(配付は南斗あきら様のサイト「BIANCA」より)をやってみました。

誰がこんなインタビューをするんだ?とかこんな質問にちゃんと答えてくれるのか?とかはとりあえず考えない方向で。(うちのエルシドさんでもこんな質問にしれっと答えたりしないって! 特に原作やアニメのエルシドだったらありえない…)
でもさすがに後半は二人とも答えてくれない気がするので(笑)、前半50問のみで。
うちのオリキャラヒロイン、ティソナはとりあえず青銅設定で。

設定確認みたいなもので、なかなか楽しかっですが、結構難しかったです。
もっとうまい答えを思いついたものがあったら、こっそり差し替えるかも。

「聖域の平和な一日、あるいは闘技場の受難(1)」への拍手、ありがとうございました!
続きをさっさと書けってことですね…
先週の土曜日の5/7は、いつもは10まわれば多い方のカウンターが40に達したのでびびりました。少しずれていますがアニメ特需でしょうか…。
 


拍手[0回]


---


Q1:あなたの名前を教えてください
エルシド(以下E):エルシドだ。山羊座の黄金聖闘士のエルシド。
ティソナ(以下T):ティソナです。南の冠座の青銅聖闘士のティソナ。

Q2:年齢は?
E:24歳。
T:18歳、です。

Q3:性別は?
E:男だが。
T:女です。

Q4:貴方の性格は?
E:無器用で融通が利かないと思う。
T:単純、思いつめやすい。

Q5:相手の性格は?
E:一生懸命でひたむき、か。
T:真面目で誠実。

Q6:二人の出会いはいつ? どこで?
E:お前の村が襲われたとき…だな。七年前に。
T:そうですね。

Q7:相手の第一印象は?
E:小さいのに一歩も引かない気合。
T:鮮やかな黄金の光。

Q8:相手のどんなところが好き?
E:先程言った性格か。
T:いつも高みを求めていくその姿勢に憧れます。自分には厳しく、他人にも厳しいようで本当は優しいところが…。

Q9:相手のどんなところが嫌い?
E:別にない。
T:ありません。

Q10:貴方と相手の相性はいいと思う?
E:悪くはないと思っている。
T:良ければいいなと…。

Q11:相手のことを何で呼んでる?
E:普通に名前だが。ティソナ、と。
T:エルシド様、です。

Q12:相手に何て呼ばれたい?
E:好きに呼んでくれて構わないが。
T:名前を呼んでいただければ、それだけで…。

Q13:相手を動物に例えたら何?
E:山猫、か。
T:豹、のような感じ。

Q14:相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
E:…何か欲しいものはあるか?
T:い、いえ何も。私から差し上げられるようなものも…。

Q15:プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
E:特にほしいものはない。だがくれるというなら喜んでもらうが。
T:何も…。エルシド様のお傍にいられれば。

Q16:相手に対して不満はある? それはどんなこと?
E:特にない。
T:ありません。

Q17:貴方の癖って何?
E:癖というのではないが、暇があれば鍛錬すること。
T:自分の未熟さに落ち込むこと。

Q18:相手の癖って何?
E:気になることがあると根を詰めすぎることか。
T:癖というか、こうと決めると他の者の言うことを絶対に聞き入れてくださらないこと。

Q19:相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
E:嫌というのとは少し違うが、自分を卑下しすぎることはない。
T:一人で何でもやってしまって無理しすぎることが心配です。

Q20:貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
E:最近の任務にあまり連れて行かないことか?
T:無闇に飛び込んでいくなと言われています。

Q21:二人はどこまでの関係?
E:他人に言うことではないが、男女の関係だな。
T:…。

Q22:二人の初デートはどこ?
E:私用で出かけることなどないが…強いて言うなら、任務の後雨宿りした小屋か。
T:そうですね。

Q23:その時の二人の雰囲気は?
E:悪くはなかったが。
T:…(赤くなって下を向く)

Q24:その時どこまで進んだ?
E:前も言ったが、他人に言うことではないな。
T:…(ますます赤くなる)

Q25:よく行くデートスポットは?
E:私用では出かけないが、あえて言うなら磨羯宮、か。
T:そうですね。

Q26:相手の誕生日。どう演出する?
E:一緒にいてやりたいが、なかなかそうもいかないことが多い。
T:できれば一緒に過ごして、お茶をいれたり食事を作ったりしたいです。料理、あまり得意じゃないですけど。

Q27:告白はどちらから?
E:お前から、だな。
T:私からです。

Q28:相手のことを、どれくらい好き?
E:他のどんな者よりも大切に思っている。ああ、もちろん女神様は別格だが。
T:私のすべてをかけて…。あ、もちろん女神様は別です。

Q29:では、愛してる?
E:ああ。
T:はい。

Q30:言われると弱い相手の一言は?
E:「私でいいのなら」
T:「お前がお前だから」

Q31:相手に浮気の疑惑が! どうする?
E:そんなことをする女だとは思っていない。他人の中傷だと思う。
T:そんな人ではないので誤解だと思います。別の人と付き合うなら多分私を断わってからにしてくださると思うので。

Q32:浮気を許せる?
E:自分に相手への思いやりが足りなかったのだと考えて身を引く。
T:私がいたらなかったのだと思って身を引きます。

Q33:相手がデートに1時間遅れた! どうする?
E:急な任務が入ったのだと思う。
T:大事な任務が長引いているのだと思います。

Q34:相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
E:目、か。ふだん見られんからな。
T:手です。

Q35:相手の色っぽい仕種ってどんなの?
E:頬を染めて顔を伏せぎみにするところか。
T:そっと頬に手をふれてくるところ。

Q36:二人でいてドキっとするのはどんな時?
E:花が開くように満面で笑うときだな。
T:ふっと微笑んでくださるとき。

Q37:相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
E:嘘をついたことはない。
T:つけません。

Q38:何をしている時が一番幸せ?
E:その体のぬくもりを感じられるときか。
T:二人でいられるときが一番…。

Q39:ケンカをしたことがある?
E:任務の同行についての口論なら。
T:任務についてならあります。

Q40:どんなケンカをするの?
E:俺が頑として聞き入れないからな。
T:何度もお願いしているときに口調がきつくなったりします。

Q41:どうやって仲直りするの?
E:こちらはそのまま出かけるが、帰ってきた後も尾を引くようなことはない。
T:結局そのときはあきらめるしかなくて。連れて行っていただけないのは私の未熟さなので、疲れて帰っていらしたときに恨み言を言ってご不快にさせないように気をつけています。

Q42:生まれ変わっても恋人になりたい?
E:縁があるならば。
T:できれば…。

Q43:「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
E:自分から身を寄せてくるときか。
T:そっと抱きしめられているとき。

Q44:「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
E:顔を見るなり走り去られたときだな。
T:あれは何だか急に恥ずかしくなってしまって…。会えないときが長く続くとき。

Q45:貴方の愛の表現方法はどんなの?
E:俺は口もうまくないし器用ではないからな。体で語る以外には…。
T:そばに少しでもいて、役に立つことです。

Q46:もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
E:先がいいと思うが、おそらく後になるのだろうな。
T:いい悪いというより、確実に私の方が先でしょう。

Q47:二人の間に隠し事はある?
E:別に隠していることはない。話す必要がないと思うことは言わないが。
T:エルシド様のお心を煩わせるようなことは言いません。

Q48:貴方のコンプレックスは何?
E:いくら技を磨いても究められない気がすることか。
T:顔も体も十人並なこと。技も力も一介の青銅聖闘士だし、エルシド様にはふさわしくないのではと思うと…。

Q49:二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
E:個人的なことなので公言するつもりはないが、極秘にしているわけではないな。気づいている者は気づいていると思う。
T:…女聖闘士の間ではバレバレです。
E:そうなのか?
T:はい…。男の人には言ったりしませんけど。部下の中ではラスクには気づかれてないと思いますけど…。

Q50:二人の愛は永遠だと思う?
E:この命のある限りは。
T:エルシド様…。私も、この生ある限り。


---


やってて気づきました。あ、うちのカップルって両方とも面食いじゃないんだ…。それに何だか似た者同士かも。

Q2の年齢、うちのメインは2年前設定なので、シオンと童虎はまだ16歳。ティソナはシオ童より二つも年上だったか~。
Q12の呼称、エルシドは「様」をつけずに名前だけで呼んで欲しいだろうか?と考えましたが、ティソナが「エルシド様」以外の呼称はできないだろうし、エルシドもそう呼ばれるのが自然な感じだと思うのではないかと考え、そう発言させるのはやめました。
Q13の動物への例え、こういうのを考えたことがなかったのでちょっと悩みました。考えていたらどっちも猫科になっていました。その動物を現実に彼らが知っているかはスルーで。
Q14・Q15のプレゼント、「ではお前をもらおうか?」と続くのが定番ですかね?
Q17・18の癖、エルシドの癖って何でしょう? ううーむ。
Q22~24の初デート、この辺は「主編」にて。
Q26の誕生日、ギリシャでは祝う習慣はないらしいと老師にお聞きしたことがありますが、そこはまあ。ここはやはり「お前が作ってくれるなら喜んで食べる」とか「お前が作ってくれるものなら何でもうまい」とか言わせるべきでしょうか?
Q29の「愛している」、うちのカップルはふだんは言わないんですけど、今回は特別で。
Q39~41のケンカ、思いつかないのでちょっとずらしてみました。「エルシド様のバカ!」とかいう痴話ゲンカもおいしいかもしれないですが。
Q44の「もしかして」、走り去るなんてそんなシーン書いてませんが。長く会えないときっていうのはあると思う。わかっているけど寂しいし、ふと良くないことを考えてしまったり。
Q49の二人の仲、黄金さんにはほとんどばれてると思う。だって十二宮を行き来してたら、ね。磨羯宮って上の方だしな…。教皇にも、アテナ様にもばれてます。部下たちについては「部下エピソード」にて。
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]