忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2014.12.02,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※


ついったの【#聖闘士書き手一週間一発勝負】での11月第5週のお題「山羊座のエルシド」「花の舞う丘で」両方で。
11/30(日)までだったものに遅刻しましたが、こっちにもアップ。

エルシド外伝より、エルシドさん修行時代。
エルシドと峰。

オリキャラは出ません。  
 


拍手[2回]

PR
Posted by MCBT - 2014.11.29,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

放置中ですみません。

ここを見て知る方はあまりいらっしゃらないと思いますが(^^;)、最近総合サーチが動いていないので(主催さんが心配です…)ちょっと企画の紹介でも。

(12/2修正・追記)
ついったの【#聖闘士書き手一週間一発勝負】で、11月第5週のお題として「山羊座のエルシド」があがっていました。11/30まででした。
せっかくなので、遅刻しましたが頑張って参加してみました。この上の「花影」です。

あと、すでに終了してしまいましたが、ロスシュラのワンドロが行われてました。
興味のある方は「#ロスシュラ版深夜の真剣お絵かき60分1本勝負」で探してみてください。

射手座月間で、毎年ロス誕企画やっていらっしゃる方が今年も開催されています。
こちらのサイトとは全然関係ありませんが、双子誕のときもそうだったので、こっそりトップと横にリンク貼っときますね。
(12/8終了されました。お疲れ様でした!)

去年は参加したラダ誕企画、今年も行われていました。
去年はフライング気味でしたがLC牡牛座外伝から発想したものを、今年もアスプロス外伝にネタになりそうなものがあったのですが、まだ単行本前なので自重しました。来年も開催されるとのことなので来年用かな?


LC外伝も残すところ牡羊座のみ! 名残惜しいですが十分に全うされますように!
(そしてできましたら、老双子の若い頃の前聖戦とか、クレスト先生のさらに前々聖戦の頃とか、ラダバレ主従とか、白銀とか、ユズリハ外伝とともに外伝の外伝的な1巻を! そして総合情報本を!)
アニメの第3章・第4章もどうか…!

 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.11.15,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

大変遅くなりましたが、「別の風」への拍手、ありがとうございました。
いつもありがとうございます!


もう2週近く前になりますが、星矢オンリー「パラダイス銀河XIX」に行って参りました。
今回は久しぶりに東京流通センター。でも次回からはまたビッグサイトに戻るとか。
サークル数は400超えで前回と同じくらいかな。

今回は店番しながらお手伝いで修正作業。カッターと接着シールはお手のものだけど、老眼がね…w
戦利品は53冊、前回より(確か)14冊も少ないよ!
でも欲しかったものはほぼ手に入れることができて大変満足であります。まだ全部読めてないけど!

アフターご一緒させていただいたM様N様はじめ、皆様ありがとうございました。
お疲れさまでした!
またよろしくです。
 
 

拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.09.15,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第10弾。聖戦前。あんまり「その後」じゃないけど。
アルケスの語り(というよりイリアスの語り)と、アスプロスの語り。シジフォス関連。

オリキャラは出ません。

大変遅くなりましたが、「共闘」への拍手、ありがとうございました。
慰労の拍手のような気もしますが、それでも嬉しいです。


LC外伝は双子座アスプロス編も佳境です。さてどうなりますやら。
あとがきでちょっとだけ双子座編にふれてます。


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.07.25,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「種子の行方」への拍手、ありがとうございました!
いつも嬉しいです!


うちのオリキャラヒロインとエルシド、主役二人の共闘バトル。


※ここに残してはおきますが、「慟哭」の章と入れ換えて主編に組み込みました(2015.2.14)。※


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.06.23,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「道の途上」への拍手、ありがとうございました!
ラカエル書きの一人に数えてもらえたでしょうか。

ハスガード(アルデバラン)とシジフォス。背景にレグルス、アスプロス。
本編イリアス回想(聖戦10年前)からアスプロスの乱(2年前)まで。

オリキャラは出ません。


LC外伝10巻シジフォス編のほか、セインティア2巻とND9巻が同日発売。
LC外伝は双子座デフテロス編が終わって来月からはなんとアスプロス編! やった!
映画「LEGEND of SANCTUARY」も公開です。ネタばれ感想はこちらへ。
手代木先生の原画展も行ってきました! アスプロスがかわいいですねえ…


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.06.17,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

オンリーのお祭り「パラダイス銀河XVIII」に行って参りました。
店番のお手伝いもそこそこに、今回もお買い物三昧しました。
無印からLC、Ωまで、薄い本67冊!
皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
これから読むのが楽しみです…!


そして少し早めに引き上げて、渋谷でやっている車田先生の原画展にも行ってきました。
星矢関係では黄金全員絵や天界編のプロローグ漫画をはじめ、いろいろありました。
小規模ながらなかなか見ごたえがあって良かったので、行ける方は見て損はないですよ~!
お誘いくださったM様、一緒にお話ししたN様、楽しかったです!

「熱血画道40周年記念 車田正美原画展」
日時:2014年6月10日(火)~2014年6月22日(日)
場所:渋谷PARCO PART1 6F
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.06.12,Thu

※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「英雄の影」への拍手(×2)、ありがとうございました!
いつも励みになります!

ラカーユくんとエルシドさん。
「少年」からのこぼれ話。

オリキャラは出ません。


映画「LEGEND of SANCTUARY」、先行上映が始まりました。
いろいろあるようですが、楽しみにしておりますよ。

LC外伝、双子座デフテロス編終幕、と思ったら来月からはアスプロス編!
やった、双子座第二ラウンド! これで来年までは続くね!
是非アニメも第3章・第4章をですね…お願いしますよ~

今度の日曜はパラ銀です。皆様よろしくです!
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.05.29,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

サイト閉鎖のお知らせをいただいたので1件リンクを解除しました。
お疲れさまでした!

あと、ほとんど関係ないんですが(^^;)、無印の双子誕企画が立っています。
最近誕生日企画(とその参加者)が少なくて寂しいのでしばらく上と横に貼っておきます。
ここに貼ってもほとんど拡散にならないと思いますが…!
(企画終了につきリンクを解除しました。お疲れさまでした!―2014.7.18)

 
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.05.24,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

シジフォスとエルシド。
エルシドが黄金聖闘士になって聖域に来たとき。
単行本前ですが、シジフォス外伝のネタちょっとだけ入ってます。

オリキャラは出ません。


明日は名古屋オンリーですね!
行かれる方、楽しんで来てください~。


拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]