忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2015.11.23,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

星矢オンリー「パラダイス銀河21」に行って参りました。
今回は東京流通センター。サークル数は委託含めて359。刀剣関係に比べると少ないと感じてしまう。
先月の「聖闘士同人大系」は行けなかったので(でも少し頼んで買ってきてもらったけど)、7か月ぶりの星矢イベント。

収穫、42冊。加えて委託や一緒に売っていた刀剣関係も少し。
新刊ないかと思ってた方であったのは嬉しいし、既刊だけどおもしろいのがわかってる方のもつい買ったり。
まだ全部読めていないので楽しみも。

いつもながらM様、お世話になりました。S様、お手伝いできず失礼しました。
N様含めアフターも楽しかったです。ありがとうございました!
皆様お疲れさまでした、そして素敵な作品をありがとうございます!!
またよろしくお願いします。
 

拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2015.10.03,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※


半年近く放置していて、来てくださった方には申し訳ない。
別に具合が悪かったりしていたではなく、某擬人化刀剣育成ゲームにすっかりはまっているだけです。

星矢関係のイベントも、多分今月末の「聖闘士星矢同人大系」には行けないので、来月の「パラダイス銀河21」になると思います。
シオン外伝関係の話も表ブログの感想も、シオン外伝の単行本そろってから書こうと思っているので、LC関係の記事を最近ほとんど書いていない気が。

その間、無印アニメ続編、というか冥界編とエリシオン編の間にあたる部分に、「黄金魂― soul of gold ―」というTV版アスガルドのその後を舞台としたアニメがネット配信で放映されました。
作画やら、年代の矛盾やら、人称違いやら、キャラの性格やらにいろいろ言いたいことはあるけれど、結構楽しみました。
どうかLCアニメも第三章・第四章を…!!

漫画のLC外伝はいよいよ最終章の老双子編が始まっています。
先生世代オールキャストの上、新しく「先代」キャラも出てきていて毎回楽しみです。
これが最後と思うと寂しいですが…!


開店休業状態になっていますが、シオン外伝後半が刊行されたらまた書きますので(その前にも書くかも…)、そのせつはまたよろしくです!
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2015.04.18,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

またすっかり遅くなりましたが、星矢オンリー「パラダイス銀河XX」に行って参りました。
今回は再びビッグサイト。
サークル数は少し減って、委託含めて370。
入手したのも無配の入れて37冊かな? 今までに比べると破格の少なさ。
おかげでいろいろ新しい方のも買ってしまったような。
旧映画5本のネタ本とか、ND本とか、GA本とか、LoS本とか、今や懐かしいΩ黄金本とかも楽しいです。
そう言えば数年前にはあまり見かけなかったサガカノ漫画とか結構最近ふえた?
驚きだったのは、とある薄い本買ったらノベルティでマグカップをいただいてしまったこと。

M様、いつもお世話になっておりますが、今回もありがとうございました。当日失礼なことを言ったような…すみません。
アフターご一緒させていただいているN様ほか、皆様お疲れさまでした!
またよろしくです。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2015.03.06,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「使い」への拍手とコメント、ありがとうございました!
気に入っていただけて幸いです。

外伝その後シリーズ第12弾、外伝後~聖戦時~聖戦後。久しぶりに「聖戦後」!
ウルスラとクリス姉妹。ちょっとだけラダマンティスとバレンタイン。アスプロス関連。

オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2015.02.14,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

本日、このサイトの基本となる「主編」の改訂をしました。

今回は「慟哭」の章を「共闘」と差替、ということをしました。
主編をなるべくストレートな形にするという意味で。

それと、「慟哭」の章はもともとサイトにアップする前、一番最初に「主編」を作った後に追加したものなので、少し浮いているなあと思っていました。
ティソナの葛藤を描いた話には「主編」に入れていない「鮮赤の道」「仮面の下」などもあるので、それらと同様に、という意味も含め「慟哭」として、「慟哭」Lサイドの直前に入れて独立した話としました。
主編に入れていたときはあえてはずしていた他の部下の名前も入れました。

あと「始まり」の章などちょっとだけ修正しました。


LC黄金外伝牡羊座編、なんだかいろいろと大変なことになっています。 あと何回続くかわからないけど、LC世界、ひいては星矢世界全体にかかわる話になりそうです。


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2015.01.15,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

日頃お世話になっているM様へのお誕生祝いに。
マニゴルドとセージ様、の予定がいささかハクレイさんが出張っていますが。

オリキャラは出ません。


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2015.01.13,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

ついったの privatter にあげていた小話再録。
アスプロス外伝単行本が刊行されたので解禁。

連載第2回を読んだとき走った妄想。
例によって、アスミタと同じくエルシドもハクレイさんに拾われてきたというネタ。

オリキャラは出ません。


今年初めての更新になります。
本年もよろしくお願いいたします。

あ、そうだ、遅れちゃったけど、シュラ誕生日おめでとう!
(そしていつかわからないけれど、エルシド様も、誕生日おめでとうございます!)


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.12.31,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

6か月で1000→3か月で2000→また6か月で3000→8か月半で4000→5か月で5000→7か月弱で6000→6か月で7000→9か月で8000hit。
最近更新頻度が落ちているので今までで最長かな。
定期的に見に来てくださる方がいらっしゃるようで感謝です。
これからもよろしくお願いいたします!


LC黄金外伝はついに最後の牡羊座編開始。
エルシドさんの登場は厳しそうですが、ハクレイさんの話の中だけでも、最後に聖域で皆が揃うときでも、何か少しでも出るといいなあ…!

年明け1/8にはアスプロス編の単行本。これも楽しみ。

そして是非アニメ第3章・第4章の制作も!!(しつこく言う)


来年新しいアニメができるというがどういうものなのか?
「Legend of Sanctuary」の続編は?
「セインティア翔」も「アサシン」も毎号楽しみにしています。 
 
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.12.13,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

アスミタ編にならって、外伝その後シリーズ第11弾その2、その後というよりその直前。
言うまでもありませんが、完全捏造です。
コカロとエマ、というよりほぼアスプロスの話。デフテロス関連。

オリキャラは出ません。


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.12.13,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「花影」への拍手(×2)ほかコメントも、ありがとうございました!

外伝その後シリーズ第11弾。本編回想部分「アスプロスの乱」の直後。「聖戦後」は無理…。
デジェルと、制限を破っての「本人」。デフテロス関連。

オリキャラは出ません。

(2015.1.9追記)
※単行本外伝12巻が出る前に書いたので、おまけ漫画で出たことと食い違うところがあります※


 LC外伝は最後の(と思われる)牡羊座シオン編が開幕です。
ああ、これが終わったら本当に終わってしまうんでしょうか…!
アニメの第3章と第4章も観たいです!! 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]