忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2014.05.04,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

うちのオリキャラヒロインとエルシド。

主編の「告白」の章の直後。


拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2014.04.12,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

本日、このサイトの基本となる「主編」の全面改訂をしました。

あとがき解説サイト内容・物語設定にも書きましたが、クライマックスになるべき「守り手」の章があまりにあっさりしていたこともあり、大半を「女神の戦士」と差し替え、「祝福」も加えました。「痛恨」の章も大幅加筆。
その他、つながりが悪いところなど、全体的に加筆・修正しました。
少しは読みやすくなっているといいのですが。


TVアニメの「Ω」が終わってしまってニチアサは楽になりましたが、ちょっと寂しいです。
「セインティア翔」や「エピGアサシン」、もちろんLC外伝も、まだまだ楽しみにしています!


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.03.23,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

半年で1000→3か月で2000→また半年で3000→8か月半で4000→5か月で5000→7か月弱で6000hit→6か月で7000hit。
一昨日怒涛のアクセスがあってちょっと驚きました。何か気に入られたものはあったでしょうか。
ありがとうございます。
これからものろのろですが、よろしくお願いいたします。


LC黄金外伝は11人目の双子編に突入。
デフテロスの黄金としての話なら教皇関係のエピソード出ないかなあと期待していたのですが、アスプロス存命時なのでそれはないかな…。
それはそれで二人見られて楽しいですが! 子ども時代のかわいいアスプがあのドヤ顔に…!
二人分でまた少し長くなったりしないかな。

外伝連載中にアニメ第3章・第4章の制作決定しないかなあ…!!


TVアニメの「Ω」もいよいよ来週最終回。
「RED」の「セインティア翔」は、エリス復活、翔子聖衣装着。思ったより早かったけど、まさか終わりを急いでいるわけじゃないよね?
来月は「エピソードG」の新連載、6月にはCG映画。
いろいろ楽しみが盛りだくさん!
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.03.13,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

外伝その後シリーズ第9弾。聖戦直後~外伝より前。その後じゃないな。
テネオ、セリンサ。シオン様も少し。アルデバラン(ハスガード)関連。

オリキャラは出ません。


夏に公開されるCGアニメ映画「LEGEND of SANCTUARY」、いろいろ情報も出てきて楽しみです。
TVアニメ「Ω」もいよいよクライマックスへ。

LC外伝は双子座編が開幕! 格好いいイケメンはいいのう。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.02.23,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「少年」への拍手とコメント(×2)、ありがとうございました! いつもお世話になっております。

パンタソスとエルシド、アニメ展開に余計な蛇足、というかパラレルかも。
エルシドの夢は『聖剣』だけど、それとは別に『会いたい人』って言われて誰か出ないのかな、とつい思って。
あのアニメ展開で十分!という方はスルーで。

「仮象」(オリキャラヒロインあり)の途中分岐、別バージョン、シジフォス編。
こっちにはオリキャラは出ません。

ちょっとだけ、捏造過去話「黒髪の少年」も関連してます。


すっかりおそくなりましたが、パラ銀XVII、皆様お疲れ様でした!
前回よりサークル数減ったけど、あのくらいが適正数じゃないかなあ。年3回はちょっと多いしね。
今回もお買い物三昧でした。素敵な作品をたくさん、ありがとうございました!
大阪オンリー、ギャラクシーにご参加の皆様もお疲れ様でした!

LC外伝シジフォス編、完結しました。あとがきにちょっとだけ感想。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.02.23,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

パンタソスとエルシド、アニメ展開に余計な蛇足、というかパラレルかも。
エルシドの夢は『聖剣』だけど、それとは別に『会いたい人』って言われて誰か出ないのかな、とつい思って。
あのアニメ展開で十分!という方はスルーで。

※うちのオリキャラヒロインのネタ入ってます。※

ちょっとだけ、捏造過去話「黒髪の少年」も関連してます。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.01.23,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「祝いの日」「折れぬ剣」への拍手とコメント、ありがとうございました!
いつも大変励みになっております!

一人エルシド祭り、後半戦の第3戦、最終戦の後編。
「餞別」の続きというか、本編。
外伝・アニメ設定を含む、ラカーユ原作補完+α話になります。
山羊座月間には間に合わなかったけど、パラ銀前になんとか、やっとできました!

「部下を目指して」「二振りの刀剣」あたりともつながっているかな。

オリキャラは出ません。

※うちのラカーユくんはオリキャラヒロインと結構絡みがあったりするものもあるので、「オリキャラは出ません」表示がないものにはご注意ください。※
 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2014.01.16,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XV」(2013.5.26)において発行された、エルシド受アンソロジー「さすがは俺達のエルシドさん」(完売済)への参加作品を収納しました。

畏れ多くもお声をかけていただき、「こんな機会は二度とない!」と参加表明。
どうせならと、あえて奇をてらった組合せを申請。
いや、でも峰さんの方はフォームの中の選択肢にあったものなのですよ。
ハクレイさんの方は原作にないこともあって、さすがにこの組合せでやる方はいなかったです。
少年エルシドさんでかわいい感じになっていたら成功ですが…。私にはこれが限界でした。

すでに読んでくださった方もいらっしゃると思うので、ちょっと下げて、直接関係ないけどシュラ誕の1/12付で収納しました。
峰編「想い」、ハクレイ編「折れぬ剣」です。

本文はいじっていませんが、後書きはパラ銀御礼のところに書いた文章からちょっと変わっています。よろしければどうぞ。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.01.15,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

ハクレイさんがエルシドさんを拾ってきたというネタを使っています。
修行地の一コマ。超短いです。

お世話になっている方へのお誕生祝いとして。

オリキャラは出ません。
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.01.12,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XV」(2013.5.26)において発行された、エルシド受アンソロジー「さすがは俺達のエルシドさん」(完売済)への参加作品その2です。

ハクレイさんがエルシドさんを拾ってきたという、手代木先生の設定メモにあったネタを使っています。
こっちも若エルシドさん。

捏造過去話「黒髪の少年」の直後の話になります。「黄金の光」あたりとも関連。

オリキャラは出ません。
 


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]