忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2014.01.12,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XV」(2013.5.26)において発行された、エルシド受アンソロジー「さすがは俺達のエルシドさん」(完売済)への参加作品その1です。

峰さん側には「淡き想い」があったのでは?という前提で、峰→エルシド。

「散桜 ― noli me tangere ― 」「見果てぬ夢」につながります。

オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

PR
Posted by MCBT - 2013.12.30,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

一人エルシド祭り、後半戦の第3戦、最終戦の前編。遅くなった上になんと分割です。
原作外伝のラカーユ関連話、親父さんパートを独立させました。
一緒に出そうと思っていたのですが、ラカーユパートの完成が年を越しそうなので先に出します。
ラカーユパートを出すときに修正あるかも…。

外伝の物語とその前後。
オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.12.23,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

最近拍手をたくさん頂戴したので、一回浮上しました。
ありがとうございます!

「貫くもの」「手合わせの夢」への拍手、ありがとうございました! テンマくん話、人気があって嬉しいです。
拍手にしばらく気づかなかった間抜けですみません!

「夢の眷族」への拍手とコメントもありがとうございました! 夢の四神は楽しいです。

「取材旅行」への拍手もありがとうございました! 元気なフローライトちゃんはいいですよね。


本日(もう昨日)「手代木史織先生&久織ちまき先生Wサイン会」に行って参りました。
エルシド外伝巻のサイン会を逃して血の涙を流して以来(←大げさ)、念願の手代木先生のサイン会! 前回のアスミタ外伝巻のときも行けなかったので、今回の「書店予約で申し込み」方式はラッキーでした。でも単行本発売日からの予約かと思っていて、あやうく逃すところでした。教えてくださったM様に感謝です。

今回は新スピンオフ作品「セインティア翔」の久織先生との合同サイン会、どういう形式になるのかと思っていたら、衝立の向こうに並んでいるお二人のところへ順番に行って、お一人ずつサインしていただくという形でした。場所も店の片隅とかではなくて、かなり広い別室の中でした。

いろいろ感想を言ったり質問をしたり、プレゼントを持っていかれた方も多かったようです。握手してもらった方も。
初めてのサイン会参加、緊張してろくにお話もできませんでしたが、お手紙を渡してきました。
素敵な経験をありがとうございました!

終わったあと、何人かの方と食事・お茶しながらいろいろお話してきました。
楽しかったです! ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!


更新滞っていてすみません!
今しばらくお待ちください~。
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.12.08,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

ラダマンティス独白。
聖戦のさなか、パンドラ様に呼び出されたとき(本編単行本7巻)の、一瞬浮かんだ思い。

LC外伝9巻ハスガード編のコル・タウリさんの回想になんとオリジナルが出たので(違?)。
外伝ハスガード編の単行本が出たので解禁します。大したものではありませんが。
雑誌掲載後にぱーっと考えましたが、今回アップするにあたって、少し手を入れました。

「クレタ島の記憶」は、先にこの話を考えたあと、お誕生日企画提出用に作り直したものです。

オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.11.17,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

秋の一人エルシド祭り、番外編?
この前の「心の隙間」から続く感じで、なんと夢の四神。
前の話が暗かったので、ギャグっぽく!

オリキャラは出ません。
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2013.11.15,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「聖剣への夢」への拍手とコメント、トップページへの拍手、ありがとうございました!

ちょっと間が空いちゃいましたが、一人エルシド祭り、後半戦の第2戦。
この前の「聖剣への夢」のあとがきから続く感じで、フェルサー。
ここから「黒き戦慄」や外伝へとつながっていくかな?なので暗いです。
なんだか『嫌な話』になった気もするので、何でもOK!な方のみどうぞ。

オリキャラは出ません。


新TVアニメ「Ω」は新章に入りました。
まさかのあの人が復活するようです…属性?的には近いよなあと思ってはいましたが…。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.11.03,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

一人エルシド祭り、後半戦。
外伝から発想の、峰がもし死ななかったら?のif捏造「夢」話。
男女CPもの、エルシド×峰、になります。

というわけで、原作本編にも外伝そのものにもつながらないパラレルです。
当サイトのオリキャラの存在も全くありませんw
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2013.10.25,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

一昨日サイト開設三周年でした。見に来てくださる方々、ありがとうございます!

そしてラダ誕の季節です。ラダマンティス、無印では結構好きなので(サガカノンに次いで三番目に!)、実はサイトを開くときにラダ誕の日にしようかと思っていました。準備が割と早くできてしまったので、一週間前になりましたが。
LCラダマンティスも好きですし(特に最期のあたり)、LC冥闘士も書いてみたい気もするのですが、出すシチュエーションがなかなか…。

そしてラダ誕企画が立っていますが、このところお誕生日企画が少なく、あっても参加される方が減っているようで少しさびしいので、思いきって参加してみました。
サイトにつなげる方式なのでこちらにもすでに同じものをあげてあります。
ラダマンティス、お誕生日おめでとう!(まだだけどw)
トップと横にリンクを張ってあります。
(「Wyvern Fest」終了につき、リンクを解除しました。主催様、ありがとうございました!―2013.11.12)

一息ついたら、一人エルシド祭り、後半に入る予定です。
でもパラ銀の戦利品も読みたい!

で、順序逆になりましたが、皆様パラ銀お疲れ様でした!
売り子のお手伝いの合間にたくさんお宝をゲットしました。ありがとうございました。
買い物に走っていたので、きちんと挨拶もせず失礼いたしました。
まだ全部読めていないので、まだまだ楽しみです…!
 

拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.10.23,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

百八人の冥闘士の中でも最強を誇る冥界三巨頭のひとり天猛星ワイバーンのラダマンティスの誕生日お祝い企画「Wyvern Fest」様への参加作品になります。

ラダマンティスとミーノスですが、CP表現はありません。
オリキャラは出ません。

(2013.11.12)
「Wyvern Fest」終了につき、前書きを通常モードに変更しました。
主催者様、参加させていただき、ありがとうございました!

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.10.15,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

このところ停滞気味だったのですが、ちょっと書いたら突然やる気が出て、がーっと書いていたら、ありがたいことに拍手やコメントをたくさんいただきました。
M様、S様、T様、この慌しい?時期に、ありがとうございました!

お返事を下に畳んでおきます。
 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]