忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2011.06.05,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金オールスター手合わせ第3戦「聖域の平和な一日、あるいは闘技場の受難(3)」後、アスプロスサイド。
オリキャラは出ません。

アスプロス&デフテロス小話。
双子座月間でもあることだし。上記第3戦は全然双子を祝ってなかったからなあ。

黄金手合わせが全部終わってからにすべきかと思いましたが、双子座月間終わっちゃいそうなので。

 


拍手[1回]

PR
Posted by MCBT - 2011.05.29,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金オールスター手合わせ。(0) (1) (2)の続き。
第3戦、アスプロスvsエルシド。
オリキャラは出ません。

サガとシュラは慟哭組で一緒で、シュラはサガを信頼しているみたいだったけど、カミュみたいに双児宮に何か事情があると察せられてはいないようだった…。

LCキャラは誕生日わからないけどちょうどいいので(一日前ですが)、これをうちの双子誕記念話にしようかな。
全然祝ってないですが。

(2011.6.5ちょっとだけ修正あり)

 


拍手[3回]

Posted by MCBT - 2011.05.15,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金オールスター手合わせ。(0) (1)の続き。
第2戦、マニゴルドvsデジェル。
オリキャラは出ません。

ろん様からのリクエストで、発端以外、前半はろん様の作です。

デスマスクとカミュって接点なかったよね。二人ともハーデス十二宮編で蘇ってたけど「組」が別だったしな。マニゴルドとデジェルは接点ないようでいて…。
 


拍手[3回]

Posted by MCBT - 2011.05.04,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金オールスター手合わせ。(0)の続き。
第1戦、レグルスvsアスミタ。
オリキャラは出ません。

よく考えてみると、黄金聖闘士どうしが当たると千日戦争になっちゃうんじゃないの?という疑問は置いといて…。
アイオリア対シャカはまさに千日戦争になっていたよね。アイオリアはハーデス十二宮編でもシャカを気遣ったりその死に怒ったりしてたけど、LCの獅子座と乙女座はお隣だけど全然接点なかったね。
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2011.03.19,Sat

※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金交流話、アスミタ編。
捏造過去を含むハクレイさんネタが入る小話。

この話だけならオリキャラは出ません。
(前書きと後書き、カテゴリーを修正―2013.2.9)
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2011.03.04,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金交流話、童虎編。
LC原作開始時の3~4年前くらい?

原作設定のみで(LC・無印込み)。オリキャラは出ません。
しかし童虎さんは参照する箇所が多くて大変だ。

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.02.23,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「聖域某重大ミッション」で黄金さんたちを次々出していたら、思いのほか楽しかった。

そしてふと頭の中に、黄金さんたちが修練着でわちゃわちゃと団子になってじゃれている一枚絵が浮かびました。あー絵が描けたらいいのになー
真面目組(アスプロス、エルシド、デジェル、アルバフィカ、シオン、アスミタ)が画面の横の方に苦笑したりすました顔したりして立ったりすわったりしている真ん中で、スキンシップ組&巻き込まれ組(シジフォス、ハスガード、童虎、レグルス、カルディア、マニゴルド)が後ろから組み付かれたり正面から抱きついたりして団子になっている図。真面目組も引っ張り込まれるといい。

ということで、黄金オールスター(まだ「第0回」のみですが)。
あまり接点のなかった黄金を組み合わせてみようシリーズ。
シオンと童虎が黄金になっててレグルスがまだなってない頃、原作開始時の2年ちょっと前くらい?
今のところ、我が家のヒロインや部下たちは出ません。

夢小説もどきの当サイトですが、普通の二次創作として黄金さん同士の交流話を書くのも楽しくなってきました。バトルも書きたいけど難しい! いやらぶらぶも好きなんですけどねー。
黄金交流話、アスミタと童虎がまだなんですが、それもいずれやる予定です。アルバフィカもちょい役ばかりなのできちんとまた書きたいです。

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.02.13,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

女神と教皇と黄金ほぼオールスター。
オリキャラは出ません。

学パラと同じく、ふとした会話から生まれたギャグです。
ろん様との合作作品。
もしギャグがふえるようなら別カテゴリー作りますが…。

今日は大阪オンリーの日ですねーご盛会をお祈りしております!

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.02.12,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金交流話、シジフォス編。
この二人ならやっぱり「双子神の調査」で。
これだけならオリキャラは出ません。


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2011.02.11,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

黄金交流話、レグルス編。
無印とは違い、辛くない山羊&獅子話。
原作開始時より4年程前、レグルスが聖域に来て1年あまり。
オリキャラは出ません。

「カノン島の客」への拍手、ありがとうございます!
毎日確認してるのに、どうして肝心なときに見損なうかな、自分…


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]