忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2014.12.02,Tue
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※


ついったの【#聖闘士書き手一週間一発勝負】での11月第5週のお題「山羊座のエルシド」「花の舞う丘で」両方で。
11/30(日)までだったものに遅刻しましたが、こっちにもアップ。

エルシド外伝より、エルシドさん修行時代。
エルシドと峰。

オリキャラは出ません。  
 


拍手[2回]

PR
Posted by MCBT - 2014.06.23,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「道の途上」への拍手、ありがとうございました!
ラカエル書きの一人に数えてもらえたでしょうか。

ハスガード(アルデバラン)とシジフォス。背景にレグルス、アスプロス。
本編イリアス回想(聖戦10年前)からアスプロスの乱(2年前)まで。

オリキャラは出ません。


LC外伝10巻シジフォス編のほか、セインティア2巻とND9巻が同日発売。
LC外伝は双子座デフテロス編が終わって来月からはなんとアスプロス編! やった!
映画「LEGEND of SANCTUARY」も公開です。ネタばれ感想はこちらへ。
手代木先生の原画展も行ってきました! アスプロスがかわいいですねえ…


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.06.12,Thu

※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「英雄の影」への拍手(×2)、ありがとうございました!
いつも励みになります!

ラカーユくんとエルシドさん。
「少年」からのこぼれ話。

オリキャラは出ません。


映画「LEGEND of SANCTUARY」、先行上映が始まりました。
いろいろあるようですが、楽しみにしておりますよ。

LC外伝、双子座デフテロス編終幕、と思ったら来月からはアスプロス編!
やった、双子座第二ラウンド! これで来年までは続くね!
是非アニメも第3章・第4章をですね…お願いしますよ~

今度の日曜はパラ銀です。皆様よろしくです!
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.05.24,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

シジフォスとエルシド。
エルシドが黄金聖闘士になって聖域に来たとき。
単行本前ですが、シジフォス外伝のネタちょっとだけ入ってます。

オリキャラは出ません。


明日は名古屋オンリーですね!
行かれる方、楽しんで来てください~。


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2014.02.23,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「少年」への拍手とコメント(×2)、ありがとうございました! いつもお世話になっております。

パンタソスとエルシド、アニメ展開に余計な蛇足、というかパラレルかも。
エルシドの夢は『聖剣』だけど、それとは別に『会いたい人』って言われて誰か出ないのかな、とつい思って。
あのアニメ展開で十分!という方はスルーで。

「仮象」(オリキャラヒロインあり)の途中分岐、別バージョン、シジフォス編。
こっちにはオリキャラは出ません。

ちょっとだけ、捏造過去話「黒髪の少年」も関連してます。


すっかりおそくなりましたが、パラ銀XVII、皆様お疲れ様でした!
前回よりサークル数減ったけど、あのくらいが適正数じゃないかなあ。年3回はちょっと多いしね。
今回もお買い物三昧でした。素敵な作品をたくさん、ありがとうございました!
大阪オンリー、ギャラクシーにご参加の皆様もお疲れ様でした!

LC外伝シジフォス編、完結しました。あとがきにちょっとだけ感想。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2014.01.23,Thu
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「祝いの日」「折れぬ剣」への拍手とコメント、ありがとうございました!
いつも大変励みになっております!

一人エルシド祭り、後半戦の第3戦、最終戦の後編。
「餞別」の続きというか、本編。
外伝・アニメ設定を含む、ラカーユ原作補完+α話になります。
山羊座月間には間に合わなかったけど、パラ銀前になんとか、やっとできました!

「部下を目指して」「二振りの刀剣」あたりともつながっているかな。

オリキャラは出ません。

※うちのラカーユくんはオリキャラヒロインと結構絡みがあったりするものもあるので、「オリキャラは出ません」表示がないものにはご注意ください。※
 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2014.01.15,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

ハクレイさんがエルシドさんを拾ってきたというネタを使っています。
修行地の一コマ。超短いです。

お世話になっている方へのお誕生祝いとして。

オリキャラは出ません。
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2014.01.12,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

星矢オンリーイベント「パラダイス銀河XV」(2013.5.26)において発行された、エルシド受アンソロジー「さすがは俺達のエルシドさん」(完売済)への参加作品その1です。

峰さん側には「淡き想い」があったのでは?という前提で、峰→エルシド。

「散桜 ― noli me tangere ― 」「見果てぬ夢」につながります。

オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.12.30,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

一人エルシド祭り、後半戦の第3戦、最終戦の前編。遅くなった上になんと分割です。
原作外伝のラカーユ関連話、親父さんパートを独立させました。
一緒に出そうと思っていたのですが、ラカーユパートの完成が年を越しそうなので先に出します。
ラカーユパートを出すときに修正あるかも…。

外伝の物語とその前後。
オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.12.08,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

ラダマンティス独白。
聖戦のさなか、パンドラ様に呼び出されたとき(本編単行本7巻)の、一瞬浮かんだ思い。

LC外伝9巻ハスガード編のコル・タウリさんの回想になんとオリジナルが出たので(違?)。
外伝ハスガード編の単行本が出たので解禁します。大したものではありませんが。
雑誌掲載後にぱーっと考えましたが、今回アップするにあたって、少し手を入れました。

「クレタ島の記憶」は、先にこの話を考えたあと、お誕生日企画提出用に作り直したものです。

オリキャラは出ません。
 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]