忍者ブログ
―KEN NO CHIKAI― since 2010.10.23
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MCBT - 2013.11.17,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

秋の一人エルシド祭り、番外編?
この前の「心の隙間」から続く感じで、なんと夢の四神。
前の話が暗かったので、ギャグっぽく!

オリキャラは出ません。
 


拍手[1回]

PR
Posted by MCBT - 2013.11.15,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「聖剣への夢」への拍手とコメント、トップページへの拍手、ありがとうございました!

ちょっと間が空いちゃいましたが、一人エルシド祭り、後半戦の第2戦。
この前の「聖剣への夢」のあとがきから続く感じで、フェルサー。
ここから「黒き戦慄」や外伝へとつながっていくかな?なので暗いです。
なんだか『嫌な話』になった気もするので、何でもOK!な方のみどうぞ。

オリキャラは出ません。


新TVアニメ「Ω」は新章に入りました。
まさかのあの人が復活するようです…属性?的には近いよなあと思ってはいましたが…。
 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.11.03,Sun
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

一人エルシド祭り、後半戦。
外伝から発想の、峰がもし死ななかったら?のif捏造「夢」話。
男女CPもの、エルシド×峰、になります。

というわけで、原作本編にも外伝そのものにもつながらないパラレルです。
当サイトのオリキャラの存在も全くありませんw
 


拍手[1回]

Posted by MCBT - 2013.10.23,Wed
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

百八人の冥闘士の中でも最強を誇る冥界三巨頭のひとり天猛星ワイバーンのラダマンティスの誕生日お祝い企画「Wyvern Fest」様への参加作品になります。

ラダマンティスとミーノスですが、CP表現はありません。
オリキャラは出ません。

(2013.11.12)
「Wyvern Fest」終了につき、前書きを通常モードに変更しました。
主催者様、参加させていただき、ありがとうございました!

 


拍手[0回]

Posted by MCBT - 2013.10.14,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「貫くもの」への拍手とコメント、ありがとうございました!(うわーお二方も!) 大変励みになります!
ぶっちゃけ、原作補完話とか、自己満足で需要はないと思ってました。

直前のテンマくん話「貫くもの」では原作の設定を崩さず、でいったのであんな感じになりましたが、平時での出会いをやっぱり見たかったよなあ…あれだと新しい展開もなくてちょっと自分でも物足りないし、ということでやってしまいましたif捏造話。
もしも夢界に行く前、聖域で出会っていたら?という一コマです。
完全に原作からも、今まで出したものともつながっていないパラレルになります。
こんなことがあったら良かったな、というこれもある意味「夢」小説。

オリキャラは出ません。


パラ銀の朝の「Ω」は大変なことになりそうですが、遠方からいらっしゃる方は観られないかな?
前日の「セインティア」も楽しみです。
 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2013.10.12,Sat
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「天文台」への拍手(2回目)、「利き腕」への拍手とコメント(これも2回!)、ありがとうございました!
パラ銀前の原稿忙しい時期に、皆様ありがとうございました~。

前の話でエルシドを書いたら、なんだかふいにやる気が出てきたので(笑)、一人エルシド祭り始めました。どこまで続けられるかな。
うちでは一回出ただけのテンマくん。
原作本編を読み返してみたら、改めて二人のシーンがいいなあと思ったので。
でもあの本編の話以前では直接出会っていないと思われるので、原作のテンマくん補完をしてみました。
本当はあのくだりに私がいまさら何か付け加えることなんてないんですが!
新しい展開はないので(すごい蛇足感に満ちているかも)、別にいいやと思われる方はスルーで。
原作漫画をベースに、アニメ展開も混ぜてます。

オリキャラは出ません。


LC外伝牡牛座編、完結しました。きっと分厚い一冊になるんですね。
次は射手座シジフォス編だそうです!


もうすぐパラ銀ですね~。
楽しみですが、久しぶりのビッグサイト、ちゃんと行けるか?(←方向音痴)
 


拍手[3回]

Posted by MCBT - 2013.10.07,Mon
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

「天文台」への拍手とコメント、ありがとうございました!

久しぶりにエルシド話!
最近看板に偽りありのような気もしてきましたが、エルシド様は書くの難しいのです…。

外伝の直後から。これも捏造過去と言うべきか。
他にシジフォス、最初だけラカーユ、ツバキも。

オリキャラは出ません。


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2013.10.04,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

久しぶりの更新です。
最近書いてないので、書きやすい人たちでリハビリ小話。
マニゴルド、カルディア、デジェル、セージ様。

オリキャラは出ません。


またしてもpixivの方に、唐突ですが、無印白銀年長組、エピG時代設定の小話「マガモノ」を出しました。お気が向かれましたらどうぞ。
岡田先生、エピG完結おめでとうございます! 楽しませていただきありがとうございました。
エピGはシュラも格好良かったです!
 


拍手[2回]

Posted by MCBT - 2013.07.05,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

謝辞ページへの拍手とコメント、ありがとうございました!
いつもお世話になっております。

すっかり遅くなりましたが、最近の拍手お礼話として、いろいろつめこんでみました。
カルディア外伝後、聖戦前のいつか。
カルディア中心、サーシャ、シジフォス、セージ様、最初にちょっとだけマニゴルド、最後にちょっとだけデジェル。

オリキャラは出ません。



拍手[1回]

Posted by MCBT - 2013.05.24,Fri
※当サイト初見の方はこちらをご覧ください※

拍手お礼話として、何かできないかと考えていました。すっかり遅くなりましたが…。
レグルス外伝関係、外伝その後シリーズ第7弾「精霊の地」にもつながっているかな?
ファリニシュ話。コナー、モリアス。クルワッハもちょっとだけ。
クルワッハさんとモリアスさんに萌えていたろん様にはこんなもんでは物足りないでしょうが…

オリキャラは出ません。
いろいろ過去の経緯、捏造しまくっています。というか捏造しかない。
レグルス外伝ってそういうこと描いてあったんだーとか納得しないように願います(^^;)


今度の日曜日はいよいよパラ銀ですね!
当日はエルシド受アンソロの主催さんのお一人「J15:Senor I Love You」で店番のお手伝いをする予定です。
手際の悪い売り子がいたら、どうぞ大目に見てやってくださいませ。
お買い物リストを作ったら、いつにもまして多くなった気が。売りきれる前に全部回りきれるのか…!
 


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
MCBT
性別:
非公開
自己紹介:
8月20日獅子座生まれ。
2008年頃に、ひょんなことで車田正美の漫画『聖闘士星矢』にはまる。漫画を読了後、アニメもOVA・TV版・映画版と観て、ギガントマキア・ロストキャンバス・エピソードGなどのスピンオフ作品にまで手を伸ばす。
トータルでの最愛キャラは車田星矢の黄金聖闘士、双子座のサガ(ハーデス編ほぼ限定)なのだが、このところ何故かロストキャンバスの山羊座の黄金聖闘士エルシドにはまっている。全然タイプは違うのだが、格好良さに惚れた。
二次創作は読むことはあっても書くことはないと思っていたのだが(いやかつては読むこともしなかったのだが)、とうとう禁?を破ってこんなことに。
このサイトは二次創作に特化させた「エルシド別館」なので、ロストキャンバスの新刊の感想等はこちらの「本館」のブログのカテゴリー「聖闘士星矢」を参照されたい。

何かありましたら
mcbt★br4.fiberbit.net
まで(★を@に)。
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
アクセス解析
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]